1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が本命女性にだけ送る「あけおめLINE」5つ

美人百花デジタル / 2022年1月1日 11時25分

写真

新年の挨拶を交わす“年賀状”ですが、最近はLINEを選択する人が増えています。今回は男性が本命女性だけに送る、あけおめLINEをリサーチ。本命女性にだけはこのように特別仕様なんですって!

 

男性が本命女性にだけ送る、あけおめLINE

(1)0時ピッタリにLINE送信

「0時ピッタリにあけおめLINEを送るのは好きな女性だけ! 23時58分ごろから0時の瞬間を逃さないようにスタンバイしています」(26歳/不動産)

日付が変わって早い時間に送るのは気がある女性にだけなのだそう。特に0時ピッタリは時間が限られているので、0時0分59秒までの間にあけおめLINEが送られてきたら本命に思われている可能性大。

(2)新しい年のデートのお誘い

「自分から元旦に送ります。そして、今年もよろしくというありきたりな文章ではなく、『今年も食事に行こうね』『今年も2人で会えることを楽しみにしてるよ』とその子だけを思った文章を入れて、さりげなくデートのお誘いをします」(27歳/IT関連)

本命女性には自分からあけおめLINEを送りたいようです。今年「も」というところにも今までの親密さが伺えますが、2人だけの思い出を作ろうとしているところがさらに本命感あり!

(3)今年の抱負にあなたがいる

「『今年はAちゃんともっと色々なところ行きたいなって思ってます』と本命女性を絡めたメッセージを抱負として送ります。誘っている訳ではないので相手も負担に思わずに読んでもらえるかなと」(30歳/証券)

他にも「今年は一緒に〇〇ができたらいいな」など、あなたのことを絡めたあけおめLINEが送られてきたら本命に思われているようです。あなたも気がある場合、乗ってあげることが大切。

(4)名前入りで幸せを願われる

「『Bちゃん(相手の名前)にとって良い一年になるといいね』と名前入りで送ります。友達へのあけおめLINEは基本コピペなので、名前入りはその子だけのために打った文章です」(25歳/公務員)

新年の挨拶をLINEで済ます男性たちは基本、コピペで済ませることが多いそうです。なので、名前が入っていたらコピペじゃなく、あなただけの特別仕様♡

(5)新年の幸せのお裾分けLINE

「今まで好きな女性には、初詣で大吉を引いたらその写真を送ったり、日の出がキレイならその写真を共有したり、新年早々いい夢を見たらその報告をしたりと、新年にハッピーな出来事があったらシェアしてきました。幸せのお裾分けをするのは気になっている女性にだけです」(28歳/メーカー勤務)

縁起が良いLINEは、幸せをシェアしたい女性にだけ送るのだそう。こんなLINEが送られてきたら友達以上と思ってよさそう。

新年一発目のLINEは気合満点?

男性は好きな女性がいる場合、新年一発目は気持ちの切り替えもかねて、いつもよりも積極的にアプローチする傾向がありました。なので女性側も勘付きやすく、「この内容は脈ありかも?」と思ったら、その考えは間違いないかも。新年一発目のLINEで彼の本心を読み取りましょう。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください