1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性が幻滅した!女性の一人暮らしの部屋エピソード6つ

美人百花デジタル / 2022年1月19日 19時58分

写真

こんばんは、恋愛心理士の美泉菜月です。部屋には、その人の性格が出ると言われています。そこで今回は、男性が幻滅した、女性の一人暮らしの部屋をリサーチ。さすがにこれはアウトです!

 

男性が幻滅した!女性の一人暮らしの部屋エピソード

(1)ベッドにお菓子の食べかすが…

「仕事で終電を逃して彼女の家に急遽、泊めてもらうことに。お風呂に入って“さぁ寝よう”とベッドに横になったら、何やらザラザラしたもが……。よく見たら、ポテチの食べかすがたくさん落ちていたんです。ベッドの上で寝ながらお菓子を食べている彼女の姿が浮かんでしまい幻滅」(27歳/証券)

急なお泊まりは、抜き打ちテストのよう? お菓子の食べかすが部屋に散乱していたら萎える!

(2)異常な数のぬいぐるみ

「キャラクターものが大好きだった元カノ。初めて家に遊びに行ったとき、布団の上にぬいぐるみが50体以上埋め尽くされていて、テーブルの上にもぬいぐるみが並べてありました。座っていてもずっと見られている気がして、可愛いというより落ち着かなかった……」(30歳/公務員)

数体ならまだしも何十体ともなるとさすがに引いてしまう? 許容するのは難しいかも。

(3)コードが大渋滞

「彼女の部屋に行ったとき、最初にビックリしたのがスマホの充電器を借りようとしたらコードが絡まりまくりだったこと。加えて、たこ足配線のコードも大渋滞していて……。実はだらしがない子なのかなと思ってしまった」(28歳/メーカー勤務)

普段の生活習慣が部屋にあらわれます。使わないコンセントはきちんと抜いたり、コードの絡まりはすぐに直したりするクセをつけましょう。

(4)種類豊富なニオイにげんなり

「彼女の部屋に入ったらムスクの香りがして、“いいニオイだな”と思ったんです。でもトイレはローズ、洗面所はシトラス、寝室は苦手なアロマが焚いてあり、ニオイが混ざりすぎて気持ち悪くなりました。一緒には暮らせないかもと思ってしまったレベルです」(26歳/保険)

部屋ごとに違う香りは、鼻の切り替えが忙しい(笑)。香りものはOKですが、せめて香りを統一してほしいそうです。

(5)恋愛テクニックの本がズラリ

「付き合いたての彼女の部屋から、“狙った男をとりこにする方法”系の恋愛テクニック本を大量発見してギョッとした。女性が男性の部屋でエロ本を発見したショックと同類だと思うに一票」(30歳/商社)

「まさか俺はこの方法でやられたのか…?」と自問自答したそう(笑)。自己啓発本の中でも恋愛系は彼氏の前では隠した方がいいかも。

(6)玄関に大家族レベルの靴

「彼女の家に入ろうとすると、いつも“大家族が遊びにきているの?”と疑うほどの大量の靴が出しっぱなしに。靴箱にしまってほしいとお願いしても直らないので幻滅しつつある」(29歳/教育関係)

毎回、玄関が散らかっていると幻滅につながってしまうよう。玄関は家の顔でもあるので、使わない靴を都度、靴箱にしまうようにするだけでもスッキリしますよ。

普段他人には見せていない性格が丸見え?

外で会うときは隠せていても、部屋は本当の自分を隠せない? 男性はこんなところに目がいくそうなので、彼氏を家に上げる前に一度全体をチェックしましょう。直前に焦らないためにも日頃の整理整頓は大切です。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

画像提供/いらすとや

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください