1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

返信きたーー!と思ったら?片思い中あるある【LINE編】

美人百花デジタル / 2022年1月23日 12時0分

写真

好きな人とLINEをしていて、ワクワク・ドキドキした経験はありますか? 今回は、〝片思い中あるある【LINE編】〟をご紹介。好きな人とのやりとりはどうしてこうも楽しいのでしょう♡

 

片思い中あるある【LINE編】

(1)即既読で赤面

「時間があれば、好きな人とのやりとりを何度も見返しています。なので、LINEを見返しているときに好きな人からLINEが来ると、即既読をつけてしまうハメに……。『いつも即既読になるよね』って言われます」(28歳/教育関係)

即既読にしてしまったら、この際、素直に「見返していた」と伝えてみるのもアリ! 脈ありの場合、イッキに関係が進展する可能性が高いです。

(2)LINE公式アカウントを恨む

「片思い中は、LINEの通知音が鳴るたびにドキッとしてしまいます。通知音と同時にLINEを開くと、好きな人からではなく、その多くはLINEの公式アカウントから。このときばかりは公式アカウントを恨み、ときにブロックすることも」(30歳/保険)

定期的にお知らせが届く公式アカウント。「返信がきたー!」と思ったら、公式アカウントのお知らせであることが多いようです。この瞬間ばかりは、〝公式アカウントから得るお得な情報<好きな人からのLINE〟なのかもしれませんね。

(3)文章の量や絵文字の数で一喜一憂

「好きな人にLINEを送るときは、誤字がないか、失礼な文章ではないか、何回も確認してから送る私。丁寧に文章を作って送ったのに、スタンプのみや、あっさりとした一言で返ってくるとかなり落ち込みます。逆に絵文字がたくさん使われているだけで大喜びします。単純な私(笑)」(26歳/公務員)

好きな人からの文章や絵文字の量、スタンプの種類で一喜一憂するのは片思いあるあるではないでしょうか。

(4)家族からの通常運転LINE

「好きな人からの返信を待っているとき。通知音が鳴ったのでウキウキしながらLINEを開いたら、母親からの『今日、夕飯何がいい?』というLINEが。母親は悪くないのに『もー!何でもいいよ』と冷たく返してしまいます」(28歳/メーカー勤務)

好きな人からだろうと期待してLINEを開いたのにお母さんだった! そのガッカリしている様子、お母さんが知ったら悲しむかも。

(5)1日の楽しみにとっておく

「日中、好きな人からLINEが届いたらすぐに開きたくなりますが我慢! 大変な仕事が詰まっている日は、『終わったら見よう♪』と決めて、それを楽しみに退勤までがんばります」(29歳/IT関連)

お楽しみは後にとっておくタイプ!? 好きな人からのLINEは恋するレディの栄養剤ですよね♡ 彼女曰く、すぐに既読をつけないところも追われる秘訣なのだとか。

片思い中のドキドキは今しか味わえない!

片思いLINEでのあるある、他にも載せきれないほど体験談が寄せられました。それほどみんな片思いLINEを謳歌している証拠。

片思い中は、不安なドキドキ、うれしいドキドキと、さまざまなドキドキを味わえる貴重な時期。両思い後はまた違った感情に変化していくので、このときにしか味わえないLINEを目一杯楽しんでくださいね。

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください