1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

洗面台でメイクすると美容運がダウン?開運部屋の作り方【風呂場・洗面所編】

美人百花デジタル / 2022年1月21日 21時0分

写真

リモートワークやおうち時間が主流となり、自宅で過ごす日が増えた今日この頃。今こそ自宅を見直して、おうち自体をパワスポ化しましょう♡  難しいことは一切なしで簡単にできる開運部屋の作り方をご紹介!

理想の開運部屋の作り方【風呂場・洗面所】

サビやカビ、ぬめりがない清潔な浴室で良運に!

水場はどうしても水や石鹸カスなどがつきやすいもの。ただこれを放置すると、ぬめりからカビが発生し邪気となり運気を下げます。これを防ぐには〝使ったらすぐ拭く〟を習慣に。

洗面台でメイクすると美容運が水に流れていく!

洗面台は「水」、メイクは「火」を表し、風水的に相性が最悪。洗面台でメイクをすると美しさが流れてしまう原因に。女性は南の方角を向きメイクをするとキレイになります。

排水口が汚いと判断力を鈍らせ金銭トラブルにも!

皮脂や髪の毛、石鹸カスなどの汚れが一番たまる排水口は、こまめに髪の毛を取り除き古い歯ブラシなどで掃除して。汚れはニオイや詰まりの原因になり、悪い気を発生させます。

教えてくれたのは

愛新覚羅ゆうはん先生

占い師、風水師、デザイナー、開運ライフルアドバイザー。幼少期からの透視能力を生かしタロットカードや占星術なども扱う。雑誌やテレビなどでも活躍。著書に『間取りを気にせずできる! やったほうがイイ風水』など。

「人生が変わる !  住んでイイ家ヤバい家」

〝ただ住む〟のではなく〝よりよく住む〟ヒントが満載! こんな家なら住みたいという20例や運気を上げる引っ越し術や開運インテリア術なども紹介します。

発行:日本文芸社

掲載:美人百花2022年2月号 別冊開運百花『今日からはじめる「おうちパワスポ計画」』

イラスト/村澤綾香 文/橋本範子

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください