1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

破局の予兆!? 彼氏からの冷酷LINE5つ

美人百花デジタル / 2022年4月20日 19時45分

写真

彼氏から思いやりの欠片もない冷酷LINEが届いたら……頭に思い浮かぶのは“破局”。あなたと彼は大丈夫?

 

彼氏からの冷酷LINE

(1)「どうせ酒でも飲み過ぎたんだろ?」

「私が風邪を引いてしまいダウン。『体調が悪い』と彼氏にLINEをしたら『どうせ酒でも飲み過ぎたんだろ?』と返ってきました。マンネリしてはいましたが、こんなに心配してくれないものかとガッカリしました」(27歳/美容関連)

「大丈夫?」の一言もないどころか、お酒の飲み過ぎと決めつけるなんてガッカリ。今後の交際について、考えた方がいいかも。

(2)「もう記念日とか祝う年齢じゃないだろ」

「付き合って3年記念日の日、彼氏からお祝いのLINEすらなく、怒ったら『もう記念日とか祝う年齢じゃないだろ』と返ってきました。去年までは盛大に祝ってくれていたのに。もう潮時だなと思って別れようとしているところ」(30歳/不動産)

記念日を祝うのに年齢は関係ありません。この先、あなたにとっての特別な日を生涯おざなりにされそうなら、見切りをつけてもいいかもしれません。

(3)「それ、お金かかるの?」

「最近おうちデートばかりでつまらないので、SNSで流行りのボルダリング体験に誘いました。すると、『それ、お金かかるの?』と返事が。今までおうちデートにしていた理由は、コロナだからではなく、お金がもったいないからだったの?」(26歳/教育関係)

彼女とのデートにお金を使いたくないと言われているようなもので、ショックを受けますよね。彼女にお金をかけたくないのか、金欠や節約中など事情があるのかを聞く必要がありそう。

(4)「どうせ年功序列ってやつだろ」

「この春から昇格してエリアマネージャーに就任! がんばってきた甲斐があったと喜び、『マネージャーになれたよ』と彼氏にLINEで報告。おめでとうを期待していたのに、返ってきたのは『どうせ年功序列ってやつだろ』でした。キレてもいいですか?」(32歳/保険)

年齢が上がれば、その立場に誰でもなれる(年功序列)という言い方をされ、怒り心頭するのも無理はありません。あなたの努力を一番傍で見ていてほしい人に見ていてもらえてなかったやるせなさ……お察しします。

(5)「何してようが俺の自由じゃね?」

「元カレの冷酷LINEが続き、別れました。『さっきまで何していたの~?』というLINEに対して『今、××していたよ』と返事があったのに、ある日から『何してようが俺の自由じゃね?』と返事がくるように。そのLINEが数日続いたのでお別れしました」(28歳/フリーランス)

パートナーに干渉されたくない、教えたくない、こんな思いを感じるようになったら別れを考えた方がベター。束縛とは違って、日常会話さえ成立しなくなっているので、見切りをつけて正解かもしれませんね。

破局の予兆を感じたらどうするかが大切

喜怒哀楽の怒と哀のLINEが続くようなら、そろそろ潮時のサインなのかもしれません。破局の予兆があるのにお付き合いを続けても自分が苦しくなるだけなので、別れるのか、今一度話し合ってみるのか、一歩踏み込んだ行動が大切ですよ。

書いたのは

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください