1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

本気でドン引きした!男性のSNSでの行動6つ

美人百花デジタル / 2022年5月7日 20時30分

写真

今やほとんどのレディが利用しているSNS。楽しみ方は人それぞれですが、なかにはガッカリする行動をしている人も。そこで今回は、ドン引きした男性のSNSでの行動をリサーチ。こんなSNSの使い方はモテない!?

 

ドン引きするSNSでの行動

(1)複数人にコピペコメント

「男性から『可愛いね!彼氏とかいるのかなぁ?』とコメントがあり、プロフィールを見てみると、私の友達数人もフォローしていることが判明。友達の投稿のコメント欄をよくよく見てみると、同じ日に同じコメントがしてあり唖然。女性の投稿にコメントをしまくるって、ドン引きすぎてブロック案件です」(26歳/会社受付)

俗にいうSNSナンパ。たくさんの女性にアクションをかけ、誰か一人でも返信があればガッツくという魂胆が見え見え?

(2)恋愛観の悟り

「『モテる最短の道は稼ぐこと』『モテる男は女を追わない』などと、自分の恋愛観を発信している男性。アプリでやりとりしていた男性のインスタを教えてもらったら『アプリで100人以上の女性から告白された〇〇です』というキャッチフレーズを使っていてドン引きしました」(27歳/不動産)

恋活中にこうした恋愛観を知ってしまうと多少なりとも引いてしまう部分があるようです。「もしかして、私もこのテクニックに釣られたの?」と思ってしまうのも無理はありません。

(3)札束チラ見せ投稿

「自己啓発セミナー通いや投資の勉強会の投稿ばかりで、『トレード成功!今月は100万稼ぎました!』と札束とブランドのバッグを並べた投稿を見てドン引き。SNSでお金をチラつかせる男性って美しくないし、見栄を張る姿にドン引きします」(30歳/美容関連)

本当にお金を持っている人ほど、お金アピールはしないものです。

(4)フォローしている人が全員女性

「同僚がインスタをはじめたというので、教えてもらいフォローしようとしたら、その同僚がフォローしていたのは全員女性。しかも、グラビアアイドルばかりでした。いや、別にいいのですが、同僚の嗜好を知ってしまったような気がしてドン引き」(28歳/金融)

インスタを観賞用に楽しんでいる人も多いです。フォロー層でその人の普段の嗜好が分かるので恋活中の人は要チェック項目ですよ。

(5)LINEを返さないのにSNSは発信

「『バタバタしていた』とか『忙しくて遅れてごめん』とLINEは返さないのに、SNSは常にログイン中になっていて、『筋トレなう』などと発信している男性。この時点で、嘘をつく人なんだという認識になるので信用できなくなります」(29歳/公務員)

LINEはなかなか返さないのに常にSNSは発信している……優先順位がSNSのほうが高いという時点で、恋仲になるのを躊躇してしまうのも無理はありません。

(6)ハッシュタグが女性に飢えている

「毎回、ハッシュタグが気持ち悪い男性。毎度の投稿に#彼女募集中 #癒してくれる子募集 #寂しがり屋です など女性に飢えているハッシュタグをたくさん並べているのを見るだけでドン引きしてしまう」(25歳/アパレル)

SNSでナンパする人に多い傾向があるこちらの行動。ハッシュタグで異性を呼び寄せる人は浮気性だったり構ってちゃんだったりするので見極めて……。

SNSを見極めてトラブルを予防しよう!

あなたが男性のSNSを見たとき、「え、この人って……」と違和感を覚えたのならその勘は当たっていることが多いです。付き合ってから苦労しないためにもこうした勘をフルに発揮させて恋愛トラブルを予防していきましょう。

書いたのは

美泉菜月さん
恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。国家資格であるキャリアコンサルタントの資格を保持。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください