1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】苦手な色はどれ?答えでわかる、あなたの仕事での出世ポイント

美人百花デジタル / 2022年7月23日 11時45分

写真

この心理テストでは、あなたの「仕事での出世ポイント」がわかります。あなたの可能性を探ってみましょう。

Q:以下の中で苦手な色はどれですか? 直感で答えてください。

A:黄色
B:黒
C:緑
D:白

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

 

A:黄色……コネを利用して出世

黄色が苦手なあなた。黄色は友愛を象徴する色です。あなたはちょっとズルい人。上司や社長など目上の人にこっそり根回しをして、気に入られて同期の人たちを出し抜くタイプです。上の人が権力を握り出世していくのに合わせて、あなたのポジションも上がっていくでしょう。

B:黒……新しい分野を開拓して出世

黒が苦手なあなた。黒は何にも染まらない頑固さを象徴する色です。あなたは、ダメだと思ったら気持ちを切り替え、新しい分野を開拓するタイプ。努力と実績を積み上げることで出世していくでしょう。本当の実力をつけるには時間がかかるので出世は遅いかもしれませんが、着実にステップアップしていくはずです。

C:緑……デキる人だと周囲へアピール

緑が苦手なあなた。緑は控えめさや調和を表す色です。あなたは、自分を「デキる人」だとアピールするのがうまいタイプです。せっかく才能や魅力を持っていても、人に知ってもらわなければ宝の持ち腐れ。その点あなたは自己演出が得意なので、多くの人の注目を集め、それをきっかけに出世していくでしょう。

D:白……ヒット商品を生み、いっきにスターダムへ

白が苦手なあなた。白は何もないことを表す色です。あなたはゼロからすごいアイデアを生むことができる人。もし、いい物がないなら自分で創ってしまえ! と思うタイプです。いきなり大ヒット商品を生み出し、社内で注目される存在になりそうです。いっきにスターダムを駆け上り、地位と名誉を手にしていくでしょう。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

紅たき OFFICIAL WEB SITE

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください