1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

膣ハイフって知っている?女医に聞いた、膣ハイフのあれこれ

美人百花デジタル / 2022年7月28日 20時15分

写真

美容施術で有名なハイフ。顔にあてるのが一般的ではありますが、「膣ハイフ」なるメニューがあるのをご存じでしょうか。今回は、「TCB 東京中央美容外科 銀座二丁目院」院長の中西友莉(なかにしゆり)先生に詳しく伺いました。

 

Q.膣ハイフとはどんなものか教えてください。

顔に照射していくHIFUの膣バージョンと思ってください。膣内にハンドピースを挿入し、超音波のエネルギーを膣壁に当てていくことで膣のタイトニング作用とコラーゲン増生による弾力性の増加が期待できます。メスを使わない、負担の少ない施術です。

Q.膣ハイフはどんな人向けか教えてください。

膣のゆるみが気になる方、性交渉時の痛みでお悩みの方、濡れ感をアップさせたい方、尿もれで悩んでいる方などにおすすめの施術です。

Q.膣ハイフのメリットを教えてください。

ダウンタイムがほぼないため、周りにバレずにフェムゾーンのケアをすることができます。手術ではないのでパートナーの方に内緒で施術を受ける方がほとんどです。デメリットは特になく、膣ハイフをした後も妊娠・出産には影響がありませんので安心してください。美容クリニックにいらっしゃった際にお顔のケアだけでなくフェムゾーンのケアを一緒に行っていく方も増えてきています。

Q. 施術法を教えてください。

膣に筒状のハンドピースを入れていき、ハンドピースをまわしながら膣全体に照射をしていきます。ゼリーをつけて滑りやすい状態にして挿入していくので、ほとんど痛みはありません。照射中の痛みもほとんどないですが、もし気になるようなら出力を調整できますのでお気軽にお申し付けください。

教えてくれたのは

TCB 東京中央美容外科 銀座二丁目院院長 中西友莉(なかにしゆり)先生

女性医師ならではの視点で親身に寄り添い、ご希望にあった見た目に近づけるような丁寧な施術が好評。婦人科形成手術に関してTCBグループ内で指名数・症例数共にトップクラス。他領域においても外科専門医として培ってきた確かな技術を生かし、美しい仕上がりとダウンタイムを抑えた施術を提供している。

Instagramはこちらから
YouTubeはこちらから
TikTokはこちらから

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください