1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

宇垣美里が温泉浴衣姿を公開♡ゴムだけで作る「ルーズおだんご」であざとく決めて♡

美人百花デジタル / 2019年11月7日 22時0分

写真

気合いが入りすぎても、地味すぎてもイヤ。オシャレはTPOも大切。〝がんばってます〟感が出ると、空気の読めない女認定されかねません。今回は、ハロウィーンパーティーにお呼ばれしたときの自分でできる華やかアレンジをプロが伝授! 難易度を★で表しているので、できそうなものから挑戦してみて♪

→基本のゆる巻きはココからチェック!!

 

■たっぷりおくれ毛であざとさ全開の「ルーズおだんご」

・ピンより簡単! ゴムで作るふわくしゅニュアンス

<ざっくりやるのが可愛い!>★★☆☆☆
リラクシーなムード漂うふわんとしたおだんごは、ピンを使わずゴム3本のみで完成。不器用さんでも簡単です!

・用意するもの:ヘアゴム3本、ヘアピン4本、かんざし2本

アクリルパーツステック各¥1,980/アネモネ(サンポークリエイト)

 

■「ルーズおだんご」の作り方

・トップの髪をすくって結ぶ

最初にトップの毛をすくい、頭頂部で結ぶ。こうすることで、トップがつぶれるのを防げる。

・サイドを残しておだんごに

サイドの毛を残しつつ、01の毛束と一緒に高い位置で結ぶ。毛先は抜き切らず、おだんごに。

・おだんごにゴムを被せる

おだんごを手でくしゃっとさせたら、上からゴムをかぶせて動きのニュアンスを固定させて。

・途中経過はこんな感じ

サイドの毛はたっぷりと残し、途中抜きしたおだんごの毛先は、自然に横に流しておく。

・サイドの毛を巻きつける

サイドの毛をおだんごに巻きつけピンで留める。これは横の毛が薄く見えるのを防ぐテク。

・かんざしを根元に挿す

かんざしを2本ほど根元に挿します。ゴムに向かって、バランスを見ながら挿していって。

・「ルーズおだんご」完成!

・後ろ姿も可愛い♡

浴衣/スタイリスト私物 パールフープイヤリング¥30,000/ココシュニック

 

本誌11月号「『こんなときどうする?』秋の予定別ヘアアレンジ10」では、簡単にできるヘアアレンジを他にもご紹介してます! ぜひチェックしてください♪

撮影/永谷知也(will creative) スタイリング/弓桁いずみ ヘアメイク/毛利仁美(Tierra) モデル/宇垣美里 取材・文/徳永幸子 撮影協力/青山迎賓館

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください