コンビニで買える材料で簡単♪おうちカクテルレシピ2選

美人百花デジタル / 2020年6月27日 17時50分

写真

コロナの影響でお家時間の工夫をされている方も多いですね♡ 今までは、外でお酒を楽しんでいた私も、最近はお家カクテルにハマっています! そのなかでも、この時期飲みたくなるのが、ホワイトラムを使ったモヒート。クセも少なく、甘みがあるのでフルーツとの相性も抜群! 今回は、晩酌タイムが充実するお家カクテルをご紹介します♪

 

オシャレで美味しい♡ 簡単おうちカクテル2選

爽やかレモンモヒート

レモンで作る簡単モヒート♪ グラスにレモンを貼りつければ見た目も爽やかでお家でもバー気分が楽しめます!

[材料]1杯分(500ml)
ホワイトラム…30ml
トニックソーダ…200ml
レモン(輪切り)…3枚
スペアミント…適量

作り方
1. レモンは薄い輪切りにして、グラスに貼りつける。
2. 氷を入れてAを入れて混ぜ合わせる。
3. 2にトニックソーダを注ぎ、ミントを飾る。

 

フレッシュマンゴーモヒート

コンビニで売っている冷凍のカットマンゴーをモヒートにアレンジ! お酒が強くなくても、ジュース感覚で飲める優しいカクテルです♪

[材料]1杯分(210ml)
冷凍カットマンゴー(市販品)…1袋(110g)
ホワイトラム…20ml
トニックソーダ…150ml
スペアミント…適量

作り方
1. ボウルに冷凍のカットマンゴーを入れて、ハンドミキサーで攪拌する。
2. 1にホワイトラムを入れ、混ぜわせてグラスに入れる。
3. 2にトニックソーダを注ぎ、スペアミントを飾る。

 

このほかにも、発売中の美人百花7月号「家飲みおつまみレシピ」では、晩酌タイムやオンライン飲みが必ず盛り上がるお家カクテルを紹介しています♪ ぜひぜひ、お家タイムのお供に、作ってみてくださいね!

撮影・文/編集HW

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング