1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

男性を操る恋愛心理テクで解決!彼の「浮気」を予防するテクとは?

美人百花デジタル / 2020年7月8日 20時15分

写真

片思い中の男性を振り向かせたい! マンネリな関係を脱却して彼氏に愛されたい! そろそろ結婚を決めたい! そんな恋のお悩みを心理学の効果でズバッと解決しちゃいます。

今回は、男の浮気を予防するテクニックをご紹介。相手の言葉や態度からウソを見抜くテクを身につけておくと、いざというときに役立ちそう。

 

相手の「目、口、話し方」からウソを見破る

(1)まばたきが減る

ウソをつくと、目のまわりの筋肉がかたまってまばたきが減ります。

(2)口を真一文字

質問に答えたあと、口を真一文字に結ぶのは「余計なことは話してはいけない」という気持ちの表れ。

(3)話がオウム返しになる

質問をオウム返しするのは、間を置いて慎重に答えようとしている証拠。

この3つがそろったらかなり怪しい。

「ピグマリオン」効果で潜在意識に理想型を刻ませる

「誠実さが好き」「真面目なところがステキ」と、つねに彼に“良いレッテル”を貼っていると「そうでありたい」という欲求が働いて、誠実で真面目な自分を保とうとします。

これが「ピグマリオン効果」です。日頃からこまめにホメ続けていると「彼女の理想を崩したくない!」という心理が働き、浮気防止に!

相手の本心は「例えばの話」や「わざと誤解して」吐き出させる

言いにくいことを質問攻めするのは逆効果。

「例えば、◯◯くんの会社では後輩の女のコと飲みに行くこともあるの?」「私とつき合った後も20人くらいとLINE交換しているでしょ」と、例え話や否定したくなるような誤解をすると「後輩と飲みに行くこともあるよ」「20人はない! 5、6人だよ」と本音がポロリ!

 

教えていただいたのは…

神岡真司先生

ビジネス心理研究家で、日本心理パワー研究所主宰。

掲載:2018年5月号「男を操る恋愛心理テク38」
イラスト/村澤綾香 取材・文/榛村季溶子(Short cut)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください