1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

風水で運気をアップ!幸運を呼び込む「玄関」のポイント5つ

美人百花デジタル / 2020年8月14日 21時0分

写真

コロナ禍でおうち時間が増えている今、気分転換を兼ねておうち風水で運気をアップさせませんか?

今回は、すべての運の入り口である玄関にフィーチャー! 玄関は、常にスッキリと清潔にし、よい運気だけを呼び込みましょう。

 

幸運を呼び込む、玄関のポイント

(a)鏡は太陽の昇る方向に向けて、よい運気を増幅させる

玄関の作りにより方角は変わるので、太陽の昇る方へ鏡を向けるのが正解。さまざまな運をアップしてくれます。

(b)生花を飾って、出会いの絶対数を増やす

生気のある花は出会いを増やし、容姿の美しさや若々しさまでもたらしてくれるので玄関には必ず飾りましょう。

(C)よい運気や良縁は香りに誘われてやってくる

縁は香りで決まるので心地よい天然の香りで満たして。 火を使わずに香りが広がるアイテムがおすすめ。

(d)玄関マットで、悪い運気が入るのをブロック

できれば天然素材で安っぽく見えない柔らかいものを意識して。こまめな洗濯で吸収した悪い気を浄化します。

(e)何も置かないたたきは、運気を底上げします

玄関のたたきは家の主人の出世運、女性は縁に影響します。あれこれ置くと運がとどこおるので靴も1足まで。

 

教えてくれたのは…

風水師 李家幽竹先生

朝鮮・李王朝の流れを汲む本格的風水が大人気。 独自のセンスで展開する風水論が幅広い層に支持されています。書籍は200冊を超え、テレビ・雑誌などメディアで活躍中。

 

掲載/2020年6月号「幸運を呼び込むおうち風水2020」

スタイリスト/高安志江 取材・文/池野もも イラスト/犬塚ひとみ(IRIS)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください