1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「あざとい女性に弱いんです」瀬戸利樹くんと高級ホテルのアフタヌーンティー♡

美人百花デジタル / 2020年12月4日 20時30分

写真

気になるイケメンとデート気分を味わえちゃう連載「#イケメンとデートなう」。今回のゲストは今週末に最終回を迎えるドラマ『マリーミー!』に出演中の瀬戸利樹(せと・としき)くん。子犬系イケメンな彼に、好きな女性のタイプや理想のデート、公開中のアニメーション映画『君は彼方』での声優初挑戦の感想についてなど、たっぷり語っていただきました!

 

「ムード作りは苦手だけどどんなデートでも全力で楽しみます!」

待ち合わせのシチュエーションから始まったホテル入口での撮影。リクエストに応えながら、クリスマスツリーと戯れたり、ツリーのポーズ(?)をしたりと、やんちゃな瀬戸くんに胸キュン♪

ーー冬はどんなデートがしたいですか?

これからの時期ならイルミネーションデート、いいですね。恋人と見に行ったことがないので、一緒に行ったりしてみたいです。前にどこのイルミネーションがいいか調べたことがあるんですけど、千葉のドイツ村がすごく素敵なんですよね。遠すぎないからちょっと車で行くにも飽きないし、広いからゆっくり見れるし、ちょうどいいなって。彼女がいたら、行ってみたいなって思っています。

ーー最終回を迎える『マリーミー!』の影響で結婚願望が出てきたとか?

確かに結婚もちょっといいなとは思いましたけど、まだそこまで考えないかな。しばらくは“みんなの瀬戸”でいたいんで(笑)!

ーーそうなんですね(笑)。どんな女性がタイプですか?

自分を持ってる人かな。『どこ行きたい?』って聞いたときに『どこでもいいよ』って言うよりは、行きたいところややりたいことがしっかりある方が尊重もしたくなるし、応援したくなります。

ーー主体性がある方がいいんですね。合わせてくるタイプは苦手?

そうですね、どちらかといえば追いたいのかな。そういうしっかりした女性に着いていきたい気持ちがありますね。でも本質的には対等でいたいかな。自分がぐいぐい引っ張っていかなきゃいけないだけの関係じゃなくて、女性側がリードすることもあれば、僕がリードすることもある関係が理想です。例えば料理をするなら女性に教えてもらって一緒にやるとか、映画や美術館が好きなのでそういう部分では僕がリードして、ハマるきっかけを与えてあげられたらいいし。

ーー美術館お好きなんですね!デートでも行きたいですか?

したいですね。前は好きでよくひとりで行っていたんです。彼女とだったら、どういう絵を見てどんな感想を抱くのか、どんな感性を持ってるのか興味あるし、知ることができるいい機会になりそう! 別に難しい話をしたいわけじゃなくて、どこに惹かれるかって人によってさまざまなので、その違いを楽しめる大人なデートができそうだなって思っています。

ーー大人のデートといえば、今日のようなホテルでのアフタヌーンティーデートはどうでしたか?

僕、ゲーム好きでめちゃめちゃインドアなのであまり外に出ないんです。ひとりではなかなか出かけようと思わないのでもし彼女に行きたいって言われたら、ノリノリで付き合います。絶対に『ヤダ』とは言わないです! 特に今日みたいに自分も初めてのことだったら意欲的になれるタイプです。でも、一緒に楽しんではしゃいじゃう派なので、ムードとかはないかも。いえーい!とかやっちゃうから(笑)。普段こういうところにまったく来ないので、今日は緊張しました。アフタヌーンティーってこんなにおいしいんですね! 1段目のスイーツは食べたことないくらい美味しかったし、2段目にはしょっぱい系もあって飽きないし、どれ食べても美味しくて、これは彼女と来たら盛り上がりそう!

 

いわゆる〝あざとい〟女性に弱い!? 

整った顔立ちで世の女性を虜にする瀬戸くんですが、驚くことに何年も彼女がいないそう。さぞかし見る目が肥えてるのであろうと好きなタイプについて聞くと、意外にも攻略難度は低め……?

ーーどんな女性にグッと来ますか?

女性の武器を使うタイプが結構好きなんです。

ーーえ、意外ですね! 世間的にあざといと言われるような?

うん、好き(笑)。あざとい感じに弱くて、すぐくすぐられちゃいます。簡単にキュンとしちゃうんです。そういうのって女性特有の武器だから、せっかくなら使った方がいいと思ってます。例外はあるかもしれないけど、基本的に好意がある人にしかそういう行動はしないと思うので、単純に嬉しいんです。例えば上目遣いされたらあざといなって思うけど、自分のことを好きだからやってくれてるってわかるから嬉しいし、『可愛いな』って思っちゃう。

ーーこんなイケメンに上目遣いが有効だなんて!

チョロいですよ(笑)。と言いつつ、そこからが僕、結構難しいんです。長く付き合いたいので、全部を知ってからじゃないとだめなんです。実は彼氏がいたとか、そういうことがゼロとは言えないじゃないですか。あとになって知らなかったことを知って絶望するより、付き合う前にいろいろ知っておきたいんです。その上で、それでも付き合いたいと思える人と付き合いたくて。

ーー慎重派なんですね。付き合う前に女性のどんなところをチェックしますか?

ごはんを食べに行ったら絶対僕が払うんですけど、それが当たり前になってお財布を出さなくなる女性が苦手です。

ーーだいぶ具体的ですね! フリでもいいからお財布を出してほしい?

フリでいいんです! しれっと当たり前の顔をされるのが嫌……。そもそも付き合ってていろんなことが当たり前になるのがあんまり好きじゃないんです。だんだん夫婦みたいになるとか言うじゃないですか。でも僕はお付き合いしたとしても、いつまでもドキドキしていたいんです。だから正直あまりすっぴんとかは見たくないかも。

ーーご自身もそこまでさらけ出さないですか?

そうですね、親しい人とか好きな人でも多少の気遣いというか、ほどよい緊張感を保っていた方がいいかなと思います。すっぴんを絶対見たくないってことではなくて、すっぴんを見られても気にしないって感じよりは恥ずかしがってる方が可愛いし、嬉しいと個人的には思うんです。。

 

「女性らしいファッションの年上女性が好き♡」

美人百花を広げながら、好きなファッションについて聞いてみたところ、瀬戸くんは女性らしい方が好きみたい! ファッション的にも年齢的にも美人百花はどストライクだそうです♡

ーー女性のファッションはどんなものが好みですか?

僕、長めのスカートが好きです! ニットもいいですよね。ニットワンピとか可愛い。ボディラインや肌が出過ぎてない方が上品でいいかな。基本はスカートが好きだけど、たまにはくパンツも好きです(笑)。

ーーカジュアルより、きれいめなコーデがお好きそうですね。

割とそうかも。あと憧れてるのが彼女とのおそろいコーデ。ちょっとしたおでかけのときに色違いのパーカにキャップとか、スニーカーだけおそろいとか。可愛くないですか? そういうカジュアルなリンクコーデはちょっとやってみたいです。

ーーおそろいを男性側からリクエストしてくれるの嬉しい! ヘアやメイクはどんなのが好きですか?

最近インナーカラーが可愛いなって思います。紫とかさりげなくて、おしゃれだなって。髪結んだときにちらっと見える感じとか。あとは僕、赤リップ好きです。

ーーえ〜、男性ウケが悪いと言われる赤リップは瀬戸くん的にはあり?

え! 男性ウケ悪いんですか!? 女性は誰でも似合いませんか? 赤リップだと、より可愛く見えちゃう(笑)。口紅を直してる仕草、好きなんです。あれ、めっちゃセクシーじゃないですか。直してるとすごいのぞき込みたくなるんです、最後の「唇んぱっ」てやつもセットで。あれやられたら僕はイチコロです(笑)。

ーー瀬戸くんをくすぐるのは簡単そう(笑)。甘える派か甘えられたい派でいうとどっちですか?

断然、甘えたい! で、たまに甘えられたい。でも基本は甘えたいな〜、年上の女性が好きなんです。良くも悪くもその人の経験を教えてもらえるのが魅力的だなって。あと女性を見るときにいいなと思うのが、手をきれいにしてる人。爪の先までお手入れしている人って、努力してるんだなって感じるのでなんかいいなって。きちんと女性らしくしてる人が好きです。

 

映画『君は彼方』では声優に初挑戦

現在公開中のアニメーション映画『君は彼方』で主人公の幼なじみである〝新(あらた)〟の声を担当し、新たな一面を見せてくれた瀬戸くん。初めてのアフレコの現場について伺いました!

ーー初の声優のお仕事はいかがでしたか?

難しかったです。普段は体を動かしながら声を発するので、声だけでってなると全然感情が乗らなくて。かなり練習しました。台本をひたすら読み上げて録音した音声を聞く作業を何度も何度も繰り返して収録に臨みました。完成した作品を観たときは気が気じゃなくて、冷静に観られなかったです。いち視聴者として作品を楽しむ余裕はまったくありませんでした(笑)。

ーー初めての声の現場ということでかなり緊張されたのでは?

初日は土屋アンナさんと2人の現場だったんですけど、テレビで見ているままの気さくな方で、休憩中もたくさん話しかけてくれたので、だいぶ緊張がほぐれました。おかげで2日目の主人公・澪(みお)役の松本穂香さんとの収録はそこまで緊張せずに進められました!

 ーー吹き替えをする上で、特に力を入れた部分はありますか?

監督と話し合ったときに、新という役は大人っぽくも見えるようにしたいと言われたので、地声よりも低い音域で発声することを意識しました。ちょっと気を抜くと地声に戻ってしまって、リテイクになるのでここでもなかなか苦戦したかな。

ーー印象に残っているエピソードはありますか?

ご挨拶だけした方や現場ではまったくお会いしてない方もいたので、やっぱりジャパンプレミアで出演者の皆さんと顔を合わせたことが1番印象深いです。名だたるメンバーばかりだったので『本当に実在するんだ!』と思いました(笑)。『千と千尋の神隠し』が大好きなので、夏木マリさんに会えたときは特に感動しました。

ーー読者に向けて、作品についてメッセージをお願いします!

ほかの出演者の皆さんが個性豊かで豪華なので、エンターテイメントとしても作品としても観てくださる人に伝わるメッセージが色濃い作品になっています。この物語は“想い”を使えることの大切さがテーマなんですが、観る人の背中を押してあげられるような、一歩踏み出す勇気を与えるような映画になれば嬉しいです!

瀬戸利樹(せと・としき)

1995年10月7日生まれ、千葉県出身。2016年に人気俳優の登竜門とも言える『仮面ライダーエグゼイド』で仮面ライダーブレイブ役を演じ、お茶の間での認知度が上がりブレイク。ドラマ『偽造不倫』、『マリーミー!』、映画『チア男子!!』など数々の作品に出演。2021年は舞台『いまを生きる』の出演、映画『老後の資金がありません!』の公開を控えている。

 

作品情報

長編アニメーション映画『君は彼方』

池袋を舞台に1人の女の子を中心に描かれる青春ファンタジー。

全国公開中 / 配給:エレファントハウス、ラビットハウス
©「君は彼方」製作委員会

 

今回オーダーしたメニューは…

「ピンククリスマスアフタヌーンティー」

平日¥3,731〜、土日祝日¥4,222〜(サービス料・税別)

スタイリッシュなラウンジで旬の食材を使ったスイーツが楽しめるアフタヌーンティー。現在はいちごスイーツを主役にしたピンク尽くしの乙女心くすぐるテーマでお届け。季節ごとにテーマが変わり、1年を通して新しいプティ・ガトーと24種類のドリンクを一緒に楽しめます。瀬戸くんは「生ハムとトリュフの香るポテトサラダ」と「ピンクストロベリームース」がお気に入りでした♡

 

今回デートしたのは…

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ内「ハドソンラウンジ」

今年9月に25周年を迎え、全館をリノベーションした「ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ」。そのメインロビーにグランドオープンした「ハドソンラウンジ」では洗練された調度品に囲まれながら、アフタヌーンティーや軽食、アラカルトメニューが堪能できます。ベネチアングラスのシャンデリアが目印となるバー「アンバー」と隠れ家的スペースで心ゆくまで寛げるラウンジ「ザ ライブラリー」に加えて、会食や会議に使用できる個室も備えられ、人々が交流する場としてさまざまなシーンに対応します。

住所:東京都港区海岸1の16の2
TEL:03-5404-7894
営業時間:平日10:00〜24:00、土日祝日9:00〜24:00 ※最新の営業時間はHPでご確認ください。
各メニューの提供時間
アラカルト11:30〜23:00(ラストオーダー22:30)
アフタヌーンティー11:30〜20:00(ラストオーダー19:30)
バー17:00〜24:00(ラストオーダー23:00)

撮影/オノデラカズオ スタイリング/江川暢之 ヘアメイク/榎田茉季さん(ROI) 取材・文/池野もも

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください