1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

恋が終わってしまう!好きな人に「送ってはいけないLINE」10つ

美人百花デジタル / 2020年12月27日 12時0分

写真

恋が終わる決め手となるのは、性格の不一致や度重なるケンカが挙げられることが多いですが、毎日楽しくやりとりしていたはずの“LINE”が原因となることも。今回は、過去の人気記事のなかから恋が終わってしまった実例LINEをまとめました!

 

恋が終わってしまうLINE実例

(1)褒めすぎ、合わせすぎLINE

「アプリで知り合った女性とLINEをしていたら、『私も♡』と意見を合わせてくれたり、『◯◯さんって何でもステキ♡』とあらゆるところを褒めてくれたりして、逆に怖くなった」(28歳/金融)

相手を褒めすぎたり、合わせすぎたりすると、“恋したいアピール”が強すぎて逆に引いてしまうみたいです。恋愛のテクニックに踊らされずに、自分の感情のみでLINEを楽しんでみては?

(2)悲観的な様子伺いLINE

「『〇〇くん、モテそうだから私なんかが……』などと、悲観的なLINEをしてくる女性が多いのですが、本当に面倒くさいです。基本的に悲観的な女性と付き合うと、嫉妬や束縛の嵐なので、付き合う前に見極めます」(29歳/証券)

本当に悲観的なわけではなく、彼を立てるつもりでこうしたLINEをしてしまう女性は多いものです。しかし、男性にとってそのやりとりこそが面倒、そして負のオーラを感じてしまうというので要注意。

(3)感情なしの業務報告LINE

「『おはよう』『おやすみ』もなく、『あ、うん』『(OKスタンプ)』のみのあっさりとしたやりとりが続いたときに別れを決意しました。たまには『お疲れさま』とか言われたかったです」(30歳/保険)

きちんと会話が成立していますか? そして、話題提供をしていますか? 感情を文章に出すだけでも、受け取る側の気持ちはきっと変わるはず。

(4)クエスチョンマークがないLINE

「『今日、A子ちゃんとランチしてきたよ』とただ自分の報告だけしてくるLINE。僕も自分の話しかしなくなり、『俺たち終わりだな』と思いました」(31歳/保険)

お互いのことを知りたいのではなく、義務報告のようなLINEをするようになったら“そろそろ潮時”と感じてしまうよう。あなたに興味を持っていますと態度で示すためにもクエスチョンマーク入りの文章を意識してみて。

(5)返事はすべて夜中

「LINEの返事が返ってくるのがいつも夜中なのでLINEが続きません。最近は、深夜2時くらいに『眠れな~い』と送られてくることが多く、社会人にもなって自己管理ができていないだらしなさから、別れを申し出ました」(33歳/証券)

夜職や三交代勤務などをのぞき、毎日不規則な生活のイメージを持たれてはイメージダウン! 夜行性のイメージがつき、将来に不安を覚えるのだそう。

(6)イメージ一転、今ドキ言葉LINE

「清楚系女子のLINEをゲットし、喜んでいたのも束の間、『やばみー』とか『ぴえん』とか会話が成り立たない今ドキの言葉を短文で送ってこられて、ショック。アラサー女性のイメージが一転します」(33歳/商社)

ぴえん…やばみ…送られてきて何と返せばいいか分からず、イメージが一転し、恋愛へ発展させる気力をなくし、そのまま未読スルー化。特にハイスぺ男性から不評な回答が目立ちました。

(7)非リア充LINE

「『寂しい~』『ぼっちだよ~』と非リア充LINEをしてくる女性は残念。つまらないしフォローのしようがないです。まだリア充アピールのほうがマシだと思いました」(31歳/メーカー勤務)

知り合って間もない間柄の非リア充LINEは、残念な自分アピールになってしまいます。知り合って間もない間柄の場合、そこで「僕が構ってあげたい」とは思わないようですね。

(8)男性に期待を込めているLINE

「『女性の間でこのブランドが流行っているの』とか『ここのレストラン、すごく話題なんだよ』というLINEは、僕に対して『連れて行って、今度買って』と期待を込めているように変換してしまい、お金がかかりそうな女性だと感じてスルーしてしまいます」(28歳/金融)

話題提供をしたつもりが、デートのリクエストアピールだと思われてしまっては本末転倒。そんなつもりはなくても、男性はおねだりと変換してしまうようです。

(9)ちょくちょく英語を挟むLINE

「ちょくちょく英語を挟んでくるLINEがイラッとしてしまいます。先日も、『その考え、respectだわ~』と送られてきて……普通に『その考え、尊敬する』と送ればいいのに」(27歳/不動産)

男性は自分よりも賢いと感じると、恋愛対象から遠ざかる傾向があります。英語を挟むLINEは、“読めないからイヤ”というよりも、多くはその“賢すぎる感じがイヤ”の可能性大。

(10)理想が高いことを匂わせるLINE

「好きな男性のタイプを聞いたときに、『目が二重の人』と外見を言ったり、イケメン俳優の名前をあげてくるような女性は未読スルー決定。どうせ僕は眼中にないと思うのでLINEをする時間が無駄だと思ってしまいます」(29歳/公務員)

好きなタイプを聞かれたら、「僕のことかも」と思うような項目を挙げるのがモテの鉄則です。非現実的な芸能人や理想を挙げることは、恋のチャンスを半減させることに繋がりますよ。

 

このようなLINEを送ってしまうと恋が終わってしまう可能性が高いです。くれぐれもご注意を!

書いたのは

美泉菜月さん

恋愛心理士、恋愛アドバイザー、メンタル心理カウンセラー。年間1,000人以上の夫婦を円満に導く夫婦アドバイザーとしても活躍。

再編集/美人百花.com

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください