1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

MVアグスタ「ブルターレ1000RR ML」 世界に一台の超希少なモデルを公開

バイクのニュース / 2020年6月4日 19時0分

MVアグスタは同社が販売するハイパーネイキッド「ブルターレ1000RR」をベースにした特別仕様車「ブルターレ1000RR ML」を公開しました。どのような一台なのでしょうか。

■ブルターレ1000RRの存在感を更に強調

 イタリアの高級バイクブランド「MV Agusta(エム・ヴイ・アグスタ)」は。同社が販売するハイパーネイキッド「Brutale(ブルターレ)1000RR」をベースにした一台限りの特別仕様車「ブルターレ1000RR ML」を公開しました。

 2019年11月にイタリア・イラので公開されたブルターレ1000RR・2020年モデルは、ドゥカティ「ストリートファイターV4」やカワサキ「Z H2」などと同様、200PSクラスの最高出力が与えられた現代的なネイキッドモデルです。

 今回発表されたモデルは、2006年のサッカーワールドカップでイタリアが優勝したことを記念して製作されたバイク「MVアグスタ・ブルターレ910Rイタリア」にインスパイアを受けたもので、ブルーとホワイトの特徴的な外装色に加えて、トリコロールのハイライトをあしらったフレームとスイングアームプレートにはマットゴールド、鍛造アルミホイールのスポーク部にはブラックを差し色として使用することで、特別な存在感を与えています。

 ちなみにモデル名に掲げられた「ML」はオーダーしたユーザーのイニシャルとのことですが、価格やオーダーしたユーザーについては未公開となっています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください