1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

ヤマハ「XSR700」でツーリング! マシンの鼓動で自分の細胞が蘇る

バイクのニュース / 2021年4月23日 14時0分

Aloha Happy Friday from Hatsukaichi! 一年ぶりにトライアスロンのレースのMCで広島に来ています!まだまだ感染者が落ち着かないとこですが、去年は世界で何が起きているかがわからない、コワイ、全て中止。でしたがようやく感染対策をしっかりしながら大会が開催されています! 「いよいよオリンピックが来るんだ!」とワクワクとまた緊急事態宣言がまた発令されるもどかしさと複雑ではありますが、みんなが安全で健康でいられることを現場でMCしながら願っています。

■楽しいツーリングの後に待っていた緊急事態!

 さてさて、トンネル抜けてからの木更津への高速は気持ちよかった!そんなところで終わりましたが、今回はヤマハ「XSR700」にすんごい助けてもらったお話であります(笑)。

 トンネル抜けて海ほたる、ま~っすぐ走ればすぐ木更津。BOLTくんに乗る里奈ちゃんを先頭に高速の降り口へ。事前にちゃんと準備したからクリスさんはすんごいスムーズに料金所も突破したぞ! ETCがどれだけ便利で慣れてしまってるかを痛感させられた久々のバイクでの高速…自分のバイクを買ったら速攻でETC付けます(^^)

 高速を降りてから私たちが向かったのは海!

ヤシの木が並ぶ道ではBOLTにも試乗

 ヤシの木の道をブロロンブロロン重低音のアメリカンと力強い加速音のXSRの2台が気持ちよく走って行く。ツーリングしてる~! ヘルメットの中でニンマリ! 嬉しいのよ。何も考えんとバイクと向き合えているこの時間が宝物なんよ!

 海が見えるちょっとした秘密基地? みたいな公園で一休み。一息つきながらXSRくんとBOLTくんの良いところを二人でシェアタイム。同じところが良かったり、また全然違うところに惹かれたり、実に面白い! お友達と走ってみてあんまり交換ってしないかもしれないけど、バイクについて話をしてみると、自分のマシンのいいところがさらに見つけられることを実感したそんな秘密基地での休憩。心地よい風を感じながらPhoto Timeしたりして、海と芝生で贅沢な時間がゆっくり流れてく。最高や!

 しかもさ、今回のツーリングではBOLTくんでアメリカンでのコーナリングが怖かった問題も解決して好きに変化したでしょ(笑) 感覚って変わるんやな~ってこれまた実感。

XSR700はコーナーリングやUターンも安定していて不安な要素はなし

「ほなXSRくんではどうやろ? 感覚がまた変わるかな?」って思って同じ道を同じように走ってみた。すると、コーナリングやUターンが怖くない! カクカクせんと、足でチビチビ回らんとスムーズにできるようになった。思い出したんかな、クリスさんの細胞達が!? 嬉しい! 調子乗ったらこけるやつやからもちろん慎重にやけど、ペースをあげながら、走り始めた頃に教わったことが頭に浮かんだことをちょっとずつやってみてた。
うんうん。

 そう、そんな感じやった気がする。←まだ自信ないし、ほんまに合ってるかわからんから、頭の中がそんなんやった気がする止まりなんです。でも、こうして走るとね、ちょっとずつ確実に思い出すから楽しくて楽しくて!
そう楽しくて楽しくて時間忘れるねん。

 で、ふと時計見たらね、クリスさん、午後から毎週水曜日と金曜日にUPされるYoutubeの『えいごリズム』の撮影時間が迫ってたの。あやっ!?どうするべか?

 里奈ちゃんと楽しいツーリングが(><)二人して楽しく走って時間忘れてる!?(笑)と、言うわけで私たちの早朝ツーリングはここでお開き。帰りはもう高速も慣れたことやしバラバラで走ることに!

あれこれとバイクについて話しているうちにタイムアップ

「ほなまたねぇ!」

「お気をつけて~」言うて出発。

 ほんまはアウトレット行ったりしたかってん!てか、結局なんもご飯食べてないやん(涙)
トホホ。

 一個できたらなんか抜けてまうクリスさんなんよね。とにかく、高速でまたXSRくんを堪能して帰ろうと、料金所を無事通過して走り出したその時! 私の目に飛び込んできたのはガソリンマークが点滅!?

「うっそ~ん!マジで? あれ? ECOマーク言うのがついてる! なになに? 最近のはエコモード言うのがあるのか?」とりあえずこのエコマークを消すことなく大人しく走ります(><)

 神様がバビュ~~~ン調子乗ったら危ないから、慎重に走るようにこのタイミングで気付かせたのね、きっと。
ドキドキ。

 果たしてクリスさんは無事にたどり着いたのやら!?

 Have a wonderful weekend!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください