1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

遂に愛車購入!? バイク好きフリーアナウンサー大島由香里さんがバイク試乗動画を公開

バイクのニュース / 2021年11月29日 19時0分

元フジテレビアナウンサーとして、報道番組など、数々の番組で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里さんが、公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」を開設。2021年11月26日の22時に公開された動画では、バイク店へ試乗しに行く様子が配信されています。

■視聴者から熱い支持のあるバイク企画

 元フジテレビアナウンサーとして、報道番組などの数々の番組で活躍し、現在はフリーアナウンサーとして活動する大島由香里さんが、自身の公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」を開設。2021年11月26日に公開された動画で、バイク店へ試乗に行く様子が公開されました。

 大島由香里さんは、2007年にフジテレビに入社、報道番組『ニュースJAPAN』をはじめ数々の番組を担当した後、2017年にフリーに転身。以降、TOKYO MX『バラいろダンディ』へMCとして出演するほか、2021年2月に発売した初写真集『モノローグ』が4度重版されるなど、大きな注目を集めています。

 そんな大島さんの公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」では、1児の母でもある彼女がすっぴん&部屋着のナチュラルな姿で、ひとりの晩酌タイムをひっそりと楽しく過ごす姿がメインで配信されています。

 視聴者を「島民」と名づけ、動画内で視聴者に語りかけた内容やコメントに対し、大島さん自身が返答するなど視聴者と距離の近いコミュニケーションが人気です。

 そして11月26日に配信された動画では、同チャンネルの視聴者から熱い支持のあるバイク企画を配信。動画内で大島さんがバイクの試乗しに向かったのは、人気YouTuberヒカルさんやお笑い芸人のアンジャッシュ児嶋さん、野性爆弾くっきーさんなどの著名人も通う、都内最大級のバイクのデパート『SCS白山本店』です。

 動画冒頭では、ライダースを着用して登場した大島さんが、「気に入ったものがあれば契約して帰る可能性も!」と話しており、いつもの晩酌をしている時のゆるっとした姿とは違った、気合い十分の様子を見ることができます。

店長に過去に乗っていたバイクの車種を指摘された大島さん

 店内に入ると店長の佐藤さんから「島民です。赤いCB(ホンダ CB400 SUPER FOUR)ですよね」と話しかけられ、店長も島民であることが発覚。大島さんが過去に乗っていたバイクまで覚えていたことに衝撃を受けながらも「まさかここで島民と聞けるとは」と、嬉しそうな表情を浮かべています。

圧倒的な存在感を示すスズキ「GSX1300Rハヤブサ」

 さらに動画内でまず、最初におすすめされて試乗したのは、2020年に発売された軽量かつコンパクトでスポーツ性のあるアプリリア「RS660」。過去の動画で「ネイキッドタイプが好き」と大島さん自身が話していたことで、同バイクを最初に紹介したと佐藤さんが明かすと「心強い」と大喜び。

 続いてスポーツタイプのバイクが展示されている階に案内されると、全体にシャープなエッジを与えられたデザインに差し色のオレンジが一際目を引くスズキ「GSX1300Rハヤブサ」に跨り、「カッコいいなぁ」と呟き、購入を検討する場面も。その後、動画のコメント欄で以前島民からおすすめのバイクとして紹介されたホンダ「CRF250 RALLY」に対面。アドベンチャーツアラーらしい独特のデザインに思わず笑いながら、「どこ行く? これ勧めた島民誰だ」と思わずツッコミを入れる場面など、大島さんの素直なキャラクターが垣間見える動画となっています。

重量感があっても低重心で足つき性は問題のないヤマハ「ボルトRスペックABS」

 最後には、ヤマハ「ボルトRスペックABS」やホンダ「CB400SB ABS」に乗ると、遂に「友達になれるかも」と、ときめきを感じたバイクを見つけ、実際の購入に向けて、車検や維持費についての細かい点を佐藤店長に質問しながら、購入に向けて真剣モードへ。

 果たして、大島さんは念願の愛車購入となるのでしょうか。終始大好きなバイクに囲まれてテンションの上がった大島さんの姿を是非、動画にてお楽しみください。

●大島 由香里さん プロフィール

・名前:大島 由香里(おおしま ゆかり)
・生年月日:1984年1月24日
・出身地:神奈川県生まれ

 2006年3月に成城大学経済学部を卒業。2007年4月にフジテレビに入社。
 2017年にフジテレビを退社し、現在はフリーアナウンサーとして数々のテレビ番組・ラジオなどへの出演のほか、2021年2月に発売した写真集『モノローグ』が(講談社)が5刷重版し大きな注目を集めました。

■【動画】公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」を見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください