1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

スペイン発祥のオフロードバイクの名門「GASGAS」が、フラットトラックレーサーを作ってみた!?

バイクのニュース / 2021年12月7日 12時0分

スペイン発祥のオフロードバイクの名門「GASGAS」が、モトクロスモデル「MC450F」にGASGASのテクニカルアクセサリーを装着してフラットトラックレーサーを作りました。

■競技ではなく時には楽しむことも大切、というメッセージ

「GASGAS(ガスガス)」は1980年代半ばにスペインで創業したバイクメーカーです。トライアルバイクを中心にトレールやエンデューロモデルを世に送り出し、1993年以来数々のFIMトライアル世界タイトルを獲得するなど、その実力は疑う余地がありません。2019年にはKTMの親会社であるPIERER Mobilityグループの一員となり、ブランドの再活性化に取り組んでいます。

 そのGASGASが、モトクロスモデル「MC450F」にテクニカルアクセサリーを装着してフラットトラックレーサーを作り、その模様がGASGAS公式YouTubeチャンネルで公開されました。

「時には楽しむことも大切ですよね。レースや結果ではなく、ただダートバイクで楽しい時間を過ごし、少し変わったことを試してみたい。そんなわけで、私たちはMC450Fを解体し、GASGASのテクニカルアクセサリーを使って、超楽しいフラットトラックレーサーを作ることにしました」

 このプロジェクトの主な目的は、ストック状態の「MC450F」と厳選されたパーツを使い、正統派のフラットトラックレーサーを作ることができるか? ということを確かめることとしています。

 GASGASテクニカルアクセサリーのみを装着し(アクラポビッチ・エボリューションライン・エキゾーストシステムを除く)、このビデオを見て自分もフラットトラックレーサーを作ってみたい、と思うライダーが現れることを期待すると言います。

GASGAS「MC450F」とテクニカルアクセサリーで仕上げられた、正統派フラットトラックレーサー

 その組み立てプロセスは驚くほど簡単に見られ、基本的な工具とメカニックの知識があれば、誰でもフラットトラックレーサーを簡単に実現できることを示しています。

※ ※ ※

 いとも簡単、シンプルにモトクロスバイクからフラットトラックレーサーへトランスフォームしてしまったストーリーから、GASGASはトライアルバイク、エンデューロバイク、モトクロスバイク、ミニモトクロスバイクを取り揃えており、あらゆるライダーを歓迎し、モーターサイクルへの情熱を共有することでユーザーフレンドリーであることを目指し、ライディングの楽しさを共有してもらうことに注力していることがうかがえます。

■【動画】「Garage build – GASGAS flat track bike」を見る

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください