1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ

3輪バイクでおなじみのCan-Amから2機種の電動バイク登場 新型のROTAX E-POWERを搭載

バイクのニュース / 2022年8月11日 17時0分

カナダのBRPのブランド「Can-Am(カンナム)」は新型の電動バイク「Can-Am Origin」「Can-Am Pulse」を公開しました。どのような特徴を備えているのでしょうか。

 カナダのBRPのブランド「Can-Am(カンナム)」は新型の電動バイク「Can-Am Origin」「Can-Am Pulse」を公開しました。

Can-Amの新型電動バイク「Can-Am Origin/Can-Am Pulse」Can-Amの新型電動バイク「Can-Am Origin/Can-Am Pulse」

 近年ではフロント2輪の3輪バイクを製造することでも知られるCan-Amは、かつてはモトクロスの世界でも優秀な成績を残しているBRPのバイク部門です。

 新たに発表され、2024年半ばに発売予定のCan-Am Origin/Can-Am Pulseは、どちらも全く新しいロータックスE-POWERテクノロジーを搭載し、十分な馬力とトルクで高速道路に匹敵する速度を実現したモデルで、標準的なクラッチやトランスミッションを必要とせず、ライダーはスロットルをひねるだけで走行できます。

 デュアルパーパスモデルであるCan-Am Originではストリートとトレイルの両方に新たな爽快感をもたらし、より現代的なマルチテレイン体験を提供するために設計されたモデルで、モダンなデザインが特徴となっています。

 また、オンロードモデルとなるCan-Am Pulseは、毎日の通勤を楽しいものへ変えるようにデザインされたモデルで、バランスのとれた俊敏な一台に仕上げられています。

 今回の発表に際し、BRPの社長兼CEOであるホセ・ボワジョリ氏は次のようにコメントしています。

「今日、我々の革新の物語は、道路上での消費者体験を向上させる市場を形成する電動製品の公開によって新たな高みに到達しました。

 半世紀前、Can-Amはトラックとトレイルで勝利を収めましたが、今日、新たな伝説が始まりました。Can-Am OriginとCan-Am Pulsは、電動2輪車ファミリーの最初の2モデルで、全く新しい世代のためにスリリングなライディング体験を作り上げることによって、モーターサイクルの伝統を取り戻すための準備を進めています」。

※ ※ ※

 昨今では様々なメーカーから新型の電動バイクが登場していますが、Can-Am Origin/Can-Am Pulseがどれほどのスペックで登場するのか注目が集まります。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください