知らなかった!「目力メイク愛好家」はしわができやすいことが判明

美レンジャー / 2014年4月14日 16時0分

写真

目をパッチリ見せるアイメイクを、毎日楽しむ女性は少なくありません。しかしそのような目力メイクを楽しむ人は、目のまわりにしわができやすい傾向にあるのです。目の下や目尻に小じわがたくさんできるなんて……考えただけでゾッとしますよね。

そこで今回は、目力メイクをする上で意識したい3つのルールについてご紹介します。

■目力メイクは目元のしわを引き起こしやすい

メイクを落とすときが要注意。クレンジング剤でぐりぐりと擦ることで目元のしわや乾燥、色素沈着につながってしまう場合が多いのです。目力メイクを楽しむときこそ、クレンジングやアイケアが重要になってきます。

使用するアイテム、落とし方、スキンケアの3つを意識するかしないかで、目元のコンディションが大きく変わってきます。

■目力メイクを楽しむときの3つのルール

(1)少量でボリュームが出るマスカラを選ぶ

ボリュームを出すために何度も何度も重ねづけされたマスカラは、落とすのも一苦労。少ない回数でボリュームが出るマスカラを選ぶと、クレンジングのときに目元に負担をかけずにすみます。

(2)マスカラは専用リムーバーでオフ

目のまわりの皮膚は薄くデリケート。刺激を加えると、乾燥やしわになりやすい部分です。必ず目元専用リムーバーを使用してください。リムーバーをしみ込ませたコットンをまつ毛の下に置き、めん棒で一本一本のマスカラをやさしく落とすようにしましょう。

(3)洗顔後はアイケアアイテムで目元をいたわる

アイメイクをした目元をいたわってあげるケアが必要です。目元専用美容液を取り入れることで、目元の乾燥やしわを防ぐことができます。目元の皮膚はデリケートなので、塗るときは一番力が入らない薬指を使用するとよいです。

上記のステップを叶えるコフレが、2014年4月18日にヘレナ ルビンスタインから発売される『ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP マスカラコフレ』です。マスカラ、リムーバー、アイケアの3つが入ったセット。では、どんなところがおすすめなのか、下記でお伝えします。

■”目力メイク”と”ハリのある目元”の両方を叶える理想のコフレ

『ラッシュ クイーン セクシー ブラック WP マスカラコフレ』は、くびれのある独特なブラシを使用しています。そのため、根元からしっかりとボリュームのある印象的でセクシーな目に仕上がります。ボリュームとカールの美しい仕上がりを、12時間キープしてくれる優秀なマスカラです。

そしてこのマスカラと相性抜群の『オール マスカラ リムーバー』、デリケートな目元のお悩みケアにピッタリの『プロディジー アイ』がセットになって5,184円(税込)という、お得なセットになっています。

まさに何度も重ねなくてもボリュームが出るマスカラ、リム―バー、アイケアの3ステップが叶う理想のコフレです。

パッチリとした目力メイクを楽しみつつ、クレンジングやアイケアは入念に行ってハリのある目元を保ってくださいね。

【関連記事】

※ 良かれと思ってやってる「目元がくすむ」最悪のお手入れ習慣4つ

※ いつものメイクにチョイ足しで「北川景子の目」になれる極意4つ

※ これはイタイ!実は「目を小さく見せてる」勘違いNGアイメイク

※ クマが隠せてない!「下手すぎる」目元のコンシーラーNG使い3つ

※ 【動画あり】和顏が「色気と立体感のある顔」に変身する!メイク術

【参考】

※ ヘレナ ルビンスタイン

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング