こりゃモテないわ…密かに周りが感じてる「彼氏ができない」ワケ

美レンジャー / 2014年5月30日 16時0分

写真

可愛いのに、なかなか彼ができない女友達。「なんで彼氏できないの?」なんて、疑問に思ったことはありませんか? 女目線と男目線は違うとはよく言いますが、実際の男目線はかなりシビアな模様。

そこで今回は、あるランキングを参考に、「これをやめたらモテるのに……」と男性が感じているポイントをお伝えします。

■1:人の悪口

『gooランキング』の「女友達に対して、“これをやめたらモテるのに!”と思うことランキング」で、断トツ1位に輝いたのが、“人の悪口”でした。

本音で喋れるのは、仲のよい男友達だからこそ。しかし、人の悪口というのは、聞いている相手までもネガティブな気持ちにしてしまうものです。

また、悪口を言っている表情を「可愛い!」なんて、思う人はいませんよね。どうしても毒を吐きたいときは、「こんなことがあって落ち込んでいたけれど、話を聞いてもらえてスッキリした」など、前向きな言葉で締めくくるようにすると、印象が変わりますよ。

■2:盛りすぎのつけまつ毛

女性のメイクにおいて、まだまだアイメイク史上主義は根強い人気ですよね。けれども男性からは、やりすぎアイメイクはNGとのこと。

フルタイプのつけまつ毛から部分用のつけまつ毛へ変える、ナチュラルなまつ毛エクステに変えてみるなど、ナチュラルに盛るのがよさそうです。

■3:過剰な香水

近年“スメルハラスメント”という言葉も出てくるほど、不快感を与えるほどのニオイは、問題視されています。加えて、女性が好きな甘い香りを苦手とする男性も多いもの。

ライトな香りへ切り替える、つけすぎには注意するなど、香りのマナーを見直してみましょう。

■4:舌打ち

「チッ」と舌を鳴らした日には、同性はもちろん、男性からもドン引きされてしまうようです。怖い、おっさんくさいなどの印象を与えるほか、女性にとって大ダメージである“品格”を疑われることも……。

■5:金髪

最近はあまり見かけませんが、年齢に合わない明るいヘアカラーは、男性からは不評のようです。明るすぎるヘアカラーは髪のダメージが隠せない上、根元が伸びるプリン状態が目立って、汚らしいという印象を与えてしまいます。

『美レンジャー』の過去記事「実は“毎日同じ髪形”はNG?女性の髪に対する男性の本音9つ」では、71%の男性が、濃い髪色の女性をパートナーとして選ぶのが理想的だとお伝えしました。男性ウケを狙うなら、落ち着いたヘアカラーがベストですよ。

いかがでしたか? 男友達が決して口にはしない本音をお伝えしました。秘かに改善して、ステキな恋を手に入れちゃいましょう!

【関連記事】

※ ショック!後ろ姿だけで即「男性陣からお断りされる」女子の特徴

※ 「外国人男性にモテたい」ならNGな日本人女性の独特な美意識5つ

※ 【動画あり】春夏は水使いが重要!崩れにくいベースメイクの裏技

※ 男性の2人に1人がドン引き経験あり!願い下げされちゃうNG下着5つ

【参考】

※ 女友達に対して、「これをやめたらモテるのに!」と思うことランキング – gooランキング

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング