父の日もうすぐ!お父さんがもらって嬉しいプレゼントは?

美レンジャー / 2014年6月5日 11時0分

写真

男性へのプレゼントは難しいですよね。小物類も女性用のように充実していないので選択肢が限られるうえ、去年あげたものをまたあげるわけにもいきません。そこでさまざまな便利でおしゃれな雑貨を販売する『グリーンハウス』では、 父の日にもらって嬉しいものを調査してくれました。 父の日直前なので、参考にしてみてくださいね。

■日常をちょっと贅沢にする時間が欲しいのかも!?

父の日にもらって嬉しいもののランキングは下記のようです。

1位 ビール・酒類

2位 衣類・雑貨

3位 趣味・嗜好品

4位 食品

こう見ていくとランキングはお父さんの好みが出ているようです。その中でもお父さん世代にもなると一通りの物は揃っているので、やはり1位はビール・酒類になってくるみたいですね。日ごろの疲れから解放されたりとリラックスしたいというところでしょうか。

次いで2位の衣類・雑貨には自分では買わないけど、選んでくれたりする嬉しさも含まれているのかもしれませんね。あと日常的に使えることもポイントが高いようです。

父の日にビールをあげて、一緒に晩酌をしてあげるというのもいいかもしれませんね。物では決して得られない貴重な思い出作りになりそうです。

■缶ビールがまるで生ビールのようになめらかに

そんな時、せっかくならちょっとでも美味しくビールを楽しんで欲しいですよね。そこでひねりを加えた商品もあったのでご紹介します。 

おうちでも生ビールのような泡を作って豪華な気持ちになれるビールプラス『コク泡』という商品。手軽にビアホールのようなクリーミーな泡を作れるようで、その秘密はハンディビアサーバーが超音波式というところなのだそう。超音波によって、きめ細かくなめらかで長持ちする泡が作れます。

本当においしいのか街頭でも試してもらった結果、なんと96%もの人が普通の缶ビールよりも「コク泡」を使った方がおいしくなったと答えたのです。

一般人男性が缶ビールとコク泡サーバーを使ったビールを飲み比べをしている結果が手に取るようにわかる動画はこちら!

[youtube http://www.youtube.com/watch?v=1mbkzeMhdtE]

日ごろからビールを飲む男性が、「美味しい!」と思わず言ってしまうあたりが面白いですね。これならきっとお父さんも喜んでくれそうです。

あまり実家に戻っていない人も、一緒に暮らしている人も、クリーミーな泡のビールで一杯おつきあいするのが最高の親孝行になるかもしれませんね。

【参考】

※ ビアサーバーこく泡 – GREEN HOUSE

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング