100日で驚異の25kg減!みるみる痩せる「公開ダイエット」とは

美レンジャー / 2014年9月11日 16時0分

写真

イギリスの26歳の女性が、たったの10日間で約2.5kgも体重を落とし、その後、100日で驚異の25kgの減量に成功したダイエット方法が話題になっています。さまざまなダイエット方法が存在する中で、これだけの結果を出せるやり方は、数少ないかもしれません。

今回は、この女性が行った、究極のダイエット法をご紹介しましょう。

■公開ダイエットの方法

最高で89kgの体重があったという、冒頭で紹介した女性が行ったダイエット方法は、ブログに逐一ダイエット状況を書くというもの。食べたものも運動した内容も、くまなくブログに書き続け、100日後には約25kgの減量に成功したのです。

つまり単純計算すると、10日で2.5kgずつ痩せていったということ。彼女のブログにはフォロワーが大量につき、応援するコメント、褒め称えるコメントもたくさん寄せられています。

食べたものをすべて記録に書き留める”レコーディングダイエット”という方法がありますが、それは自分で書いて、それを自分で見返すだけ。一方、この女性が行った方法は、同じその記録を一般にも公開して行うというもの。まさに究極の公開レコーディングダイエットといえるでしょう。

■公開ダイエットのメリットは?

この公開レコーディングダイエットのメリットは、ダイエットをしているという事実を外に公表することで、簡単には止められないし、たとえ挫折しそうになっても、もう後には引けないという状況に置かれることにあるでしょう。

簡単にダイエットをあきらめたら、思わぬブーイングが寄せられるかもしれないし、同じようにダイエット中の人から励ましのコメントがもらえる、という嬉しい反応もあるかもしれません。

『美レンジャー』の過去記事「痩せる上に親しみやすい人になれる”SNS投稿ダイエット”!?」で、SNSに食事内容などを投稿するという方法をご紹介していますが、SNSは公開する相手が友人・知人など、ある程度限定されていますが、ブログは誰もに見られるという点で異なります。

投稿の手軽さではSNSの方が上ですが、もしも普段からブログを書いている人、書く手間が気にならないというタイプの方なら、トライしてみる価値はあるかもしれません。

またSNS投稿ダイエットと共通することですが、食べたものの写真を人に公開することで、自然と身体にいいものを求め、ダイエットの敵となるようなジャンクフードやお菓子などを避けるように、意識が働いていくことでしょう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング