上期1位はべっ甲!「指先ダサ子」を変えるネイルトレンド予測

美レンジャー / 2014年11月17日 11時45分

写真

「女性の品格は手元に表れる」ともいわれるように、ネイル1つであなたの印象は変わります。もし、去年と変わらないネイルをしているのなら、陰で「なんか古くさい……」と思われているかも!?

洗練された美人は、洋服と同様、ネイルもトレンドをしっかり押さえています。今回は、手先が時代遅れにならないように最新トレンドをチェックし、簡単にできるデザインをマスターしていきましょう。

■2014年の人気ネイルの傾向

写真共有コミュニティ『girls pic』が、現役のネイリスト238名を対象に、ネイルのトレンド、「2014年の流行ネイル」「2015年流行ネイル予測」に関する調査を実施しました。調査の結果、2014年上半期の人気デザインTOP3は、次のとおりになりました。(複数回答)

1位:べっ甲(99人)

2位:ボタニカル (59人)

3位:カモフラージュ(17人)

1位の”べっ甲”は、べっこう飴のような甘く艶やかなネイルを再現したものです。秋にかけて人気が加速し、オーダーする人が増加したそう。大人っぽさのある仕上がりにしやすいのも人気の理由と言えそうです。

2位の”ボタニカル”とは、自然の中にある植物や草花などのことを指し、今年はこれらをモチーフにしたファッションアイテムも注目を集めました。ネイルにおいては、ヤシの木をモチーフにしたデザインのオーダーが多いようです。

3位の”カモフラージュ”は、ファッションにおいても、女性誌で特集が組まれるなど人気の柄となりました。次にネイルサロンに行くときは、人気のトレンド柄をオーダーしてみては?

■セルフで簡単にできる”べっ甲”をマスター!

セルフネイル派の方も、No.1トレンド柄のべっ甲にチャレンジしてみましょう。意外と簡単にできますよ。

ベースを塗ったあと、キャメル色のジェルを爪一面に塗ります。次に、濃い目の茶色を筆にたっぷりめにのせ、キャメルの上にぽたぽたと水玉のように落とします。水玉の上を軽くたたきながら広げてにじませ、好みの柄になるように筆を動かしましょう。最後にトップジェルを塗って、完成。

5本の指すべてをべっ甲柄にするとくどいので、2~3本は、ホワイトベージュなどシンプルなカラーにするのがベストです。

■トップネイリスト黒崎えり子さんが予測! 2015年春夏ネイルトレンド

来年のトレンドも、いち早く押さえておきましょう! 黒崎さんによると、「秋冬のチェックに続き、春夏に注目なのはギンガムチェック。ビビッドなカラー×ホワイトやギンガムチェック×レース、透け感のあるデザイン、涼しげなクリア感のあるものなどバリエーションが楽しめそうです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
美レンジャー

トピックスRSS

ランキング