オナラが口臭に!? 「彼から本命キスがもらえない」NG習慣4つ

美レンジャー / 2014年11月25日 16時0分

写真

”キス友”というフレーズがあるくらい、現代は「キスは特別な人とだけ」とは思わない方もいる模様……。でも実は男性は、本命キスとそれ以外をちゃんと分けているようです。

『Menjoy!』の記事によれば、本命キスは寝ている時の頬にチューと、お出かけのチューという結果に。

ふとした時のチューが本命キスということは、準備万端でない瞬間を狙われる可能性が高いということになりますよね。そこで気になるのが口臭です。

突然のキスにも慌てないように、口臭が強くなりやすい人の特徴をご紹介します。当てはまる方は、要注意ですよ。

■1:低炭水化物ダイエット中の人

炭水化物を摂らないと、糖分が足りない分を補おうとし、体内の脂肪が分解されてケトン体という成分ができます。このケトン体は酸性のため、酸っぱい臭いが発生し、口臭となります。

 

■2:便秘気味の人

これはご存知の方も多いかと思いますが、便やおならを我慢すると、その臭い成分は、血液を介して口臭にもなってしまうのです。便秘は、改善しましょう。

 

■3:緊張しやすい人

緊張しやすい人は、自律神経の影響で唾液が少ない傾向にあります。口内の細菌は“好気性菌”と言って、空気に触れると繁殖します。口内が乾燥していると、より口臭がひどくなります。水分を摂って、喉を潤すようにしましょう。

 

■4:歯石がついている人

歯石って何でできているかご存知ですか? 固くて自力で取り除くことが難しい歯石の表面は、石のようなもの。歯石には軽石のように小さな穴が空いていて、そこに細菌が繁殖するのです。想像しただけでも、ニオってきそうですよね。

 

虫歯や胃の不調以外にも、様々な理由で口臭が発生します。本命キスの時に後悔しないよう、普段からこれらのことを気にしてみてください。

 

【関連記事】

※ 食後すぐに歯を磨くのはNGだった!口臭が治らない本当の理由とは

※ 歯周病と口臭で20代のお口のオバ化が深刻!たた30秒の回避策とは

※ 恋愛を遠ざける原因は臭いから…?「不快な口臭」の判別法と改善策

※ 歯ブラシだけはNG!口臭の原因「歯垢を除去する」完璧な歯磨き法

※ 【動画あり】驚くほど簡単なのに華やか!ゆるふわヘアアレンジ3つ

【姉妹サイト】

※ ダルビッシュが山本聖子と交際!新恋人はどんな人&ネットの声は

※ 移動中も気を抜けない!あなたの評価が下がる「車内でのNG言動」3つ

【参考】

※ もうバレバレ!“オトコが本命女子だけにするキス”2パターン - Menjoy!

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング