臭いに●●で彼は萎えぇ!「ベッドで愛が冷める残念ボディ」まとめ

美レンジャー / 2014年12月7日 14時0分

写真

男性ががっかりするボディと聞いて、どんな体が思いつきますか? ウエストのくびれがない寸胴ボディや3段腹といったボディは、あきらかに男性ががっかりしそうですよね。

しかし、くびれ以外にも、男性ががっかりするボディはあります。そこで今回は、男性が萎えてしまう残念なボディについてまとめてみました。

■臭うボディにドン引き……幻滅

これまで『美レンジャー』では、臭いが人のイメージを変えてしまうということを何度となくご紹介してきました。そこで、異性とベッドインの時、とくに気になる部位の臭い2カ所についておさらいします。

(1)脇が臭う

冬は厚着をしていることもあり、脇汗をかきやすいです。さらに、その汗をエサに雑菌が繁殖しやすい環境になります。「自分の脇は臭ってないから大丈夫」と思っているのは、実は間違えかもしれません。

以前「スメハラしてるかも?気になる“自分のニオイ”セルフチェック法」でご紹介したように、自分の脇の臭いには気づきにくいものなのです。まずは、1日着ていた衣服の臭いのチェックから始めてみましょう。

(2)アソコが臭う

「彼にドン引きされちゃう!アソコの臭いの原因と解決法」でもご紹介しましたが、脇同様デリケートゾーンには、雑菌が湧きやすくなる成分がたくさん。タンパク質、脂質、アンモニアなどを含んだ分泌液を出す”アポクリン汗腺”が存在します。臭いの原因を増やさないためにも、汗やおりものをマメにケアする工夫が必要です。

■あんなところに“毛”!

人間、ほぼ全身に毛が生えるものですが、男性が夢見るパーツは、事前にしっかりとチェックしておく必要がありそうです。

(1)パイ毛

「萎えるわっ!男性が心底許せない女性の”乳首のパイ毛”NG処理法」では、男性が許せないと感じる女性のムダ毛として、胸周りの毛がトップという結果になっていました。普段目につかない部位ですが、ベッドイン前くらいはチェックしておきましょう。

(2)背中の毛

「背中に毛が!男性がゲンナリする“夏のガッカリ女性”の特徴6つ」では、自分ではケアが難しい、背中の毛も男性に見られてしまう可能性があるとお話しました。しかも、結構背中のうぶ毛って生えていたりするもの……。

気になる方は、全身脱毛などで事前のケアをしておくことをおススメします。脱毛すると、お肌もツルツルに感じるので一石二鳥な点もあります。また、最低限の臭いや毛のお手入れをすることは、清潔感にもつながります。

是非、意外とムレやすい冬こそ、細部まで美しく保つことを意識してみては如何でしょうか?

【関連記事】

※ 今すぐやめて!「モテる」どころか男が一瞬でドン引きするNG仕草

【姉妹サイト】

※ 「クリぼっち」バンザイ!独女でも楽しすぎるXmasの過ごし方4つ

※ 作りすぎてない?「いらないクレジットカード」を整理するチェック項目4つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング