たった60秒で改善!男性が「幻滅する醜い手」を美しくするコツ

美レンジャー / 2013年12月9日 16時0分

写真

いきなりですが、荒れた手を放って置くと、想像以上に男性から幻滅されていることが明らかになりました。アロマモイストクリームが実施した調査結果によると、手荒れを見ると女性は「生活感がある」と感じるのに対し、男性は「疲れている」と思うそう。

疲れて見えることは見た目年齢をグッと上げてしまうマイナス要因です。そこで今回は、たった60秒間のお手入れで美しい手が保てる方法をご紹介します。

■ハンドクリームを効果的に塗る方法

乾燥が進むこの時期、ハンドクリームを常備している方も多いのでは? しかし、ただ塗っているだけで終わりにするという人が多いのも事実。何もしないよりは良いのですが、せっかく塗布するならその効果を最大限に活かす方法で使用しましょう。わかりやすいイラストをさらに解説します。

(1)クリームを温める

常温から人肌に温めるだけで、保湿の浸透力が激変します。

(2)指一本ずつをマッサージ

指の付根から指先に向って、円を描くようにマッサージします。

(3)甘皮・ささくれを防止

しわが寄りやすい関節はより丁寧に。爪の生え際を丹念にケアすると、健康な爪を育成できます。

(4)凝りをほぐす

全身のツボが集まると言われる手のひら。押して気持ちがいいところをマッサージしましょう。

(5)両手を合わせて馴染ませる

手全体を包み込むようにして、クリームが塗布されていない場所がないか確認しましょう。

これらの行程はたったの60秒。メールを確認しながら、コーヒーを煎れながら、”ながら作業”でも癖にしてしまえば、ケアのために時間を割く必要はありません。これからはただ塗るだけでなく、効果的なハンドクリームの使い方をしてみましょう。

【関連記事】

※ 驚き!「つらい生理痛」による国内の経済損失は6,828億円だって

※ 簡単すぎ!プロが教える「究極のワンサイズダウン」エクササイズ

※ 今すぐ実践!首をお手入れするだけで見た目年齢が10歳も若返る

※ セレブから火がついた!個人で社会貢献できるエシカルな購買とは

【参考】

※ 全美しい手肌のための新習慣 60秒ハンドエステ - kowa 

美レンジャー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング