知的カワイイ!「桐谷美玲」風になれる真似っこメイク全プロセス

美レンジャー / 2013年12月11日 12時0分

写真

ドラマや映画、CMの出演だけではなく、キャスターとしても活躍中の桐谷美玲さん。過去に「世界で最も美しい顔100人」にランクインしたことがあるなど、その美しさは格別ですよね。 

そこで今回は、男女ともに憧れる”知的カワイイ”、桐谷美玲風メイクのポイントをご紹介していきたいと思います。リキッドファンデーションとパウダーでベースメイクを済ませたら、下記のポイントを参考にメイクを進めていきましょう。

■1:アイシャドウ

薄いブラウンのアイシャドウを使い、アイホール全体にのばしてください。下まぶたは、アイボリーのアイシャドウを使って、涙袋をぷっくり見せましょう。

■2:アイライン

桐谷美玲さんのアイメイクのポイントは、リキッドアイライナーを使って囲い目にすることです。

まず上のラインは、ブラックのリキッドアイライナーを使って、目尻を2、3mm跳ねあげます。次に下のラインですが、黒のペンシルアイライナーを使って、目頭から目尻に向かって薄くラインを引き、目尻が“くの字”になるように囲いましょう。

■3:アイブロウ

キリッとした感じを出すために、眉頭を書き足して眉の間を狭め、眉山の位置もやや高めになるように仕上げましょう。

■4:マスカラ

上下のまつげ一本一本が扇型に広がるように、丁寧にたっぷりとマスカラを塗りましょう。

■5:リップ

上唇にキレイな山を作るために、リップペンシルを使ってラインを引き、ナチュラルピンクのグロスで唇をぷっくりさせてください。

■6:チーク

コーラルピンクのチークを使い、小鼻の横からこめかみに向けてしっかりと色をのせましょう。

いかがでしたか? 「目元をもう少しナチュラルにしたい」という方は、アイラインを引いた上にブラウンのアイシャドウを重ねるといいですよ。桐谷美玲風メイクをマスターして、誰もがほれぼれするような旬の美人顔を手に入れちゃいましょう。

【関連記事】

※ 男ウケ上昇中のメガネ女子の極み「メガネ美人」になるメイク裏技

※ 一重も魅力的なネコ目に!「黒木メイサ」風になる真似っこメイク

※ 女性が憧れる顔「北川景子」風になれる真似っこメイク全プロセス

※ ロンブー淳級モテ男から「結婚したい!」と思われないNGメイク

※ 男性モテ確実!華やかだけどケバくない「女子アナメイク」全テク

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング