ミランダ・カーのトレーナー直伝!引き締まった美ボディを作るコツ

美レンジャー / 2014年1月2日 19時0分

写真

女子たちの憧れミランダ・カー。多くの方が、「ミランダみたいな美ボディになれたらな~」と思ったことがあるのでは?

今回は、ミランダ・カーやキャンディス・スワンポール、アン・ハサウェイ、スカーレット・ヨハンソンなど、超有名モデルやセレブのパーソナルトレーナーを務めるジャスティン・ゲルバンド氏に、引き締まった美ボディを手に入れるコツを伺いました。

■美ボディを手に入れるためにやるべきこととは?

「まず、自分のライフスタイルはどんなものか、自分自身の生活を見直すこと、把握すること、そこからはじまります。それぞれ皆、体型は異なるので自分に合うエクササイズ、ライフスタイルを見つけましょう。自分にとってベストなものを見つけて」とジャスティン氏。

ダイエットに成功した友人と全く同じエクササイズをしても、もともと持つ体型や体質が違えば結果も異なります。まずは自分をよく知ること。それが美ボディへの近道のようです。

「ミランダ・カーのボディを目指すことはできるが、それそれの個性があるのでそのままそっくりにはなれないし、なる必要もありません。自分の個性を大事に。ミランダはミランダ、キャンディスはキャンディスの美しさがあるのですから」とジャスティン氏。

自分が生まれ持ったものを最大限に引き出しながら、美ボディを目指していきたいですね。

■ジャスティン氏直伝のエクササイズDVDが今冬発売!

2014年3月に、ジャスティン氏直伝のエクササイズDVD『モデルフィット・ダイエット』が発売されます。彼が生み出したモデルフィットワークアウトは、「モデルのように細くではなく、モデルのように引き締まった身体」を目指すもの。ピラティス、ヨガ、運動、バランス力、トレーニングなどを組み合わせたものなのだとか。ミランダ・カーも絶賛!

ジャスティン氏によると、「『モデルフィット・ダイエット』は、体全体をうまく使ったエクササイズ。一つの運動でお尻にもお腹にも効く、全身に効果が得られる内容になっています」とのこと。

DVDは2時間弱ありますが、その日の気分に合わせて好きなパートだけを選ぶことができます。普段、モデルたちをトレーニングする時も、本人のその日の気分や体調に合わせていろいろ組み合わせて指導しているというジャスティン氏。それと同様に、自宅で自分仕様のメニューでエクササイズができるそう。DVD発売が待ち遠しいですね。 

モデルのような引き締まった身体を目指すには、まずは自分の生活を見直すこと。『モデルフィット・ダイエット』も参考に、自分に合ったエクササイズを見つけてみてくださいね。

【関連記事】

※ モデルに学べ!ちょっとの外出で使える「すっぴん隠し」テク4つ

※ 翌日には2キロ減!米国セレブが勝負前に必ず行う入浴法とは

※ トップモデルに学ぶ!X’masまでに「完璧ボディ」を作る鉄板テク

※ 忘年会で男性に「女子力低っ!」と思われちゃうNGポイント5つ

※ 米セレブが産後20kgも減量した「食べながら痩せる」ダイエット

【取材協力】

※ エムオン・エンタテインメント

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング