増税前がチャンス!今買わないと大きく損するファッション小物3選

美レンジャー / 2014年2月7日 13時0分

写真

キレイな色の洋服やバッグを目にすると、オシャレ心がついくすぐられてしまいますよね。もう暦の上では春ですが、まだまだ寒いこの時期ですから、春の新作に目は行くけれどセールで散財したし当分買い物なんていいわと思っている方、ちょっと待って!

今年は本格的な春が来るとともに、“増税”という大きな節目がやってきますよね。ということは、買うべきものがあるのなら、増税前に買ったほうが明らかにお金を多く使わずに済むことになります。

そこで今回は、増税前の今買って得するファッション小物をスタイリストである筆者がご紹介します。

■1:高級時計

まずは時計。時計といっても増税前に買っておきたいものは輸入品の高級時計です。ここ数年為替の影響もあり、国内では軒並み輸入品は値上げされています。さらに増税ともなれば、欲しい憧れブランドの時計がますます手の届かない状態になる可能性大です。

輸入品の高級時計はトレンドに左右されない、いわば一生もの的存在。長く使えることを考慮すれば、いつか買うつもりなら“今”買うべき本命といっても過言ではないでしょう。

■2:ジュエリー

続いてはジュエリー。こちらも時計と同じく特に“輸入品”の高級ジュエリーや、プラチナ、純金が多く使われたジュエリーが狙い目です。

プラチナや金もここ数年価格が高騰中ということもあり、輸入品は特に値上がりが数回に渡って行われている現状です。この状態、まだまだ続くとともに、増税というダブルパンチが来るならば、いっそ増税前の今がチャンスです。

■3:ファー小物

増税前に買っておくべきファッション小物。厳選3選のラストはファーを使った小物です。自然保護のこともあり、ファー類は年々貴金属と同じように原材料が値上がりしている現状。

2014年の秋冬には、現状よりも値上がりする可能性はもちろんのこと、リアルファーそのものが多く流通しない可能性も大。ならば増税前かつ最終セールがまだ店頭で見られる、今買っておくことが賢明です。

いかがでしたでしょうか。いつか手に入れると決めているならば、そのいつかは増税前の“今”ということを肝に銘じ、今のうちに財布の紐を緩くして手に入れておきましょうね。

【関連記事】

※ 恐ろしく古くさい!今季だとNGな旬靴とレッグウェアの合わせ方

※ おしゃれストールをしたのに顔が大きく見えてしまうNG巻き方

※ 「いかり肩」を恐ろしく強調してしまうNGファッション5つ

※ 何を買っておくとお得なの?増税前に「買うべきコスメ」を検証

※ これで納得!「増税の経緯と影響」から見る美容アイテムの買い時

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング