ピアスやイヤリングよりもカワイイ!注目の「イヤーカフ」って何

美レンジャー / 2014年3月1日 19時0分

写真

ピアスは耳に穴を開けなければいけないし、イヤリングは耳たぶが痛くなるし……。そんなピアスやイヤリングが持つマイナスポイントが無い、違った魅力があるアクセサリーが“イヤーカフ”です。

すでに巷の店ではイヤーカフを次々と入荷する店も多く、新しいアクセサリーとして今注目を集めているんです。

■そもそもイヤーカフって何?

イヤーカフは、ピアスでもイヤリングでもない新しい耳につけるアクセサリーで、基本は耳にはさんだり、引っかけたりします。デザインや大きさもさまざまで、気軽にできることと、セレブたちが着用していることから、人気にじわじわと火がついてきています。

■イヤーカフの特徴は?

イヤーカフの特徴は、ピアスのように穴を開ける必要がないこと。それに、ピアスやイヤリングは基本的に耳たぶに飾りがきますが、イヤーカフなら耳の上の方だったり、耳全体など、付けられる耳の位置がさまざまで、アレンジしやすいのも特徴です。

小さなものから大きなもの、かわいらしいものからゴージャスタイプまでデザインのバリエーションも豊富で、カジュアルファッションにもラグジュアリーなファッションにも何にでも合わせることができます。

■どんな種類があるの?

一番シンプルなのは、写真の耳の上部分につけているように、耳に挟むタイプです。これ以外に、耳に引っかけるヘッドホンのように、耳全体にかけて、耳の外側のラインに沿って飾りがくるような大きなタイプもあります。

大きめタイプのものは一見すると、耳の脇にヘアアクセサリーをしているかのようにも見えて、結婚式やオシャレして出かけたい日にポイントとして使うこともできます。

もちろん、これまで使っていたピアスやイヤリングと合わせて使ってもステキ。耳全体を使っておしゃれに飾りつけられる、新しいアクセサリーとして注目です。値段もピアスやイヤリングと同程度ですから、ぜひ一度アクセサリーショップで手に取ってみてはいかがですか?

【関連記事】

※ 婚活中の女性必見!男性モテNo.1の「婚活必勝ファッション」とは

※ 目からウロコ!ちょこっと意識するだけで美脚に見える簡単なコツ

※ 「年とったね」って言われる!? 老け顔に見えるNGファッション

※ 絶対にやめて!旅行で避けるべきNGファッション5つ

※ ストライプ柄はNG!? 日本では普通なのに海外ではNGな服装3つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング