たった10分で完成!超簡単で色彩豊かなヘルシーおもてなし料理

美レンジャー / 2014年1月18日 12時0分

写真

ホームパーティーをするとき、サッと出せる簡単メニューをいくつか持っていると便利ですよね。メイン料理ができるまでの繋ぎになったり、品数を増やせます。

今回は、たった10分でできるヘルシーで簡単なおもてなし料理を、3つご紹介したいと思います。

■1:タコと長いものバター炒め

タコと長いもを1~2cm角に切り、バターで炒めます。塩、ブラックペッパー、醤油を少々加えて味をととのえて完成! 

タコにはタウリンが豊富なので、お酒のつまみにも最適。長いものぬめり成分“ムチン”には、細胞を活性化させる働きがあるので、エイジングケア、肌荒れ改善効果が期待できます。ムチンは新陳代謝もよくするので、ダイエット時にもおすすめですよ。

■2:ブロッコリーとパプリカのチーズ焼き

ブロッコリーと、赤、黄のパプリカを適当な大きさに切ります。耐熱皿に入れてマヨネーズとケチャップをかけ、グラタン用のチーズをのせてオーブンで焼きます。好みでブラックペッパーをかけて。

緑黄色野菜が不足している方、テーブルに色味を出したいときにおすすめです。

■3:アボカドとマグロのわさびマヨネーズ和え

アボカドとマグロを1~2cm角に切ります。わさび、マヨネーズ、しょうゆを混ぜ、アボカドとマグロを和えます。アボカドにはビタミンEが豊富なので、抗酸化力バツグン! 

マグロにはDHA・EPAといった良質な油、鉄分が含まれているので、この2つの組み合わせでエイジングケアはバッチリですよ。

いかがでしたか? 簡単にできるので、普段の食事で色味や品数が足りないと思ったときにも、ぜひ作ってみてくださいね。

【関連記事】

※ 世界一のパスタ王直伝!パスタを劇的に美味しくする魔法の4原則

※ 顔太りにサラバ!ほっぺの「ぽっちゃり肉」を落とす簡単裏ワザ

※ たった60秒で改善!男性が「幻滅する醜い手」を美しくするコツ

※ 歯科衛生士が伝授!ほうれい線を1日5分でスッキリさせる秘密テク

※ たった2分でOK!憎き「ほうれい線」を消すとっておきの方法とは

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング