いざ診断!あなたが「書く文字」で性格や精神状態まで丸わかりに

美レンジャー / 2014年2月3日 12時0分

写真

血液型や日頃の何気ない仕草、クセからその人の性格を判断することってありますよね。ですがそれ以外にも、あなたがどんな人物なのかチェックできてしまう、”あるモノ”の存在を知っていますか?

それは、あなたが書く”文字”です。美文字という言葉が知られるようになってからは、これまで以上に文字に注目する方が増えましたが、文字には美しさだけではなく、その人の性格や精神状態まで現れるといいます。

それでは、今、あなたが書く文字にはどのような特徴があるのか、参考程度に見ていきましょう。

■文字の特徴であなたの性格がわかる!?

(1)大きな文字・・・おおらかで外交的。

(2)小さな文字・・・自己主張が苦手。気遣い上手。

(3)筆圧が強い・・・バイタリティに溢れている。極度に緊張している。また、筆圧が強いというのは、スポーツ選手に多い特徴なのだそう。

(4)筆圧が弱い・・・内向的。自信がない。

(5)丸文字・・・自己防衛意識が強い。

(6)角ばった文字・・・神経質。ストレスが溜まっている。

(7)右上がり・・・積極的。

(8)左上がり・・・縁の下の力持ち。

(9)文字間隔が広い・・・自由を好む。込み入ったことが苦手。

(10)文字間隔が狭い・・・一人が好き。

文字間隔は時間の感覚とも似ていて、広い方はのんびりで狭い方はせっかちなのだそう。

なんでも、これらの特徴に気を付けて文字を書くだけで、性格まで変えることができるといいます。どんな自分になりたいのかを意識して、それに合った文字を書いてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】

※ 起きた瞬間から疲れてる…それって睡眠中にアレをしてるせいかも

※ 癒されに来たのに逆効果!温泉で「湯疲れ」しちゃうNG行動4つ

※ 貧乏なのはお財布のせい?お金が出て行きたがるNG財布の特徴6つ

※ ハマる女性が急増中!感覚が増す「暗闇ほにゃらら」の魅力とは

※ 意外と知らないことも!温泉旅館で恥をかいちゃうNGマナー6つ

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング