隣のあの子は愛用中!社内恋愛が始まる「モテ女の必須アイテム」

美レンジャー / 2014年3月22日 16時0分

写真

ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会が行った調査によると、今や60%の人が社内恋愛の経験があると回答しています。このとおり、職場には恋のチャンスがいっぱい。上司や同僚、後輩が、ふと自分のデスクに寄ったときに、女子を感じさせるアイテムがあると、わずかなチャンスだって逃さずにつかめるでしょう。

さっそく、そんな”モテ女の特徴とアイテム”を見ていきます。

■1:鏡で表情をチェック

真剣に仕事に取り組んでいる表情が、実は眉間にしわをよせていたり、たまった疲れがほうれい線をより一層深く見せてしまっている可能性があります。

朝から夜まで働く仕事中こそ、実は一番気が緩んでだらけてしまうもの。そこで、ミニサイズの鏡をデスクにいつも置き、自分の表情が強張っていないか常にチェックしてみましょう。はつらつとした女性像を演出することができます。

■2:ネイルオイルで指先もケア

パソコンを使う仕事をしている方は、一日中キーボードを叩いていると、オフィスの乾燥も手伝って指先が傷みがちです。そんなときのために、香り付きのネイルオイルを用意しておくのがおすすめ。一日に何度かさっとひと塗りすることで指先のケアもできるし、香りでリフレッシュ効果もあります。

■3:ロールオイルや練り香水も

疲れたときの香りのケアは効果的。ポケットサイズのロールタイプの香水やクリームタイプの練り香水なら、香りも強すぎず、まわりの人に迷惑をかけません。気になる男性の近くに行く前に、さっと手首や耳たぶにつければ効果的です。

上記と反対に男性がひいてしまうアイテムは、大量のキャラクターグッズや大容量のお菓子などです。デスクは、清潔に最小限のものだけを置いて、生理整頓してあることが基本。デスクが乱雑だと「自宅も汚いのでは?」と思われてしまいがち。また、デスクでのメイク直しも絶対避けるべきです。

恋は小さなきっかけから生まれるもの。チャンスを逃さないのも、恋愛力のなせるワザ。ぜひデスクまわりから、女子力をアップしていきましょう。

【関連記事】

※ 激崩れで超悲惨!花粉症中に絶対やってはいけないNGメイク4つ

※ 小じわが「クシャッと深くなる」前にオフィスでやるべき乾燥対策

※ マスクを外した後は超おブス!あの2大お悩みを解決する方法とは

※ 年齢以上に老けた印象に!怖い「目の下のたるみ」を作るNG習慣

※ 8割の女子が「夕方に目が老ける」潤うパッチリ目を保つ方法4つ

【参考】

※ 職場でのバレンタインと社内恋愛に関する調査結果報告 – べストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング