実は価格以外でもお得!ドラッグストアで化粧品を買うメリット4つ

美レンジャー / 2014年4月6日 11時30分

写真

普段、みなさんはどこで化粧品を購入していますか? 化粧品はデパートやインターネットなどいろんな場所で購入できますが、意外と知られていないのがドラッグストアでの購入メリット。

今回は、ドラッグストアで化粧品を買うと、どんなお得があるのかお伝えしたいと思います。

■1:無料のエステ会やメイク会を実施している

多くのドラッグストアで、定期的に無料のエステ会やメイク会を行っているのをご存知ですか? ドラッグストアで取り扱っているブランド化粧品を使って、肌のスペシャルケアやそれに合ったメイクをしてもらえるイベントに、誰でも無料で参加できることがあるのです。

ドラッグストアに通っていないと見逃しがちなこのイベント。一度、近くのドラッグストアのビューティーアドバイザーの方に情報を聞いてみてください。

■2:複数のブランドから自分に合ったものを勧めてもらえる

デパートのカウンターと違って、ドラッグストアのビューティーアドバイザーの方は、1つのブランドではなく店頭で扱っている複数のブランドの商品知識を持っていることが多いのです。1つのブランドから自分に合ったものを選ぶよりも、複数の中から選ぶ方が肌に合うお気に入りの化粧品に出合いやすいといえますよね。

また、商品テスターがあり、一度に複数のブランドの化粧品を試せるのもドラッグストアの魅力の1つです。

■3:頻繁に肌チェックに行ける

デパートのカウンターと同様、肌の水分、油分、ハリ、メラニンの量などがわかるアナライザーという機械を取り扱っているドラッグストアが多いので、肌の状態をしっかりと数値で確認することができます。

身近な場所にあるドラッグストア。相談しやすい方がいる行きつけのドラッグストアができれば、肌にトラブルができたときなど、何か相談したいときにもすぐに肌チェックしてもらえるので便利ですよ。

■4:ポイントが溜まる

化粧品だけでなく、日用品や食品を扱っているドラッグストアも多いですよね。スーパーよりも食品が安いこともあり、とってもお得にお買い物ができます。

ほとんどのドラッグストアがポイントカードを発行していて、ポイント分を値引きしてもらえたり、商品と交換してもらえたりします。日用品に加え化粧品も購入すればすぐにポイントが溜まるので、化粧品代の節約につながります。

コンビニと同じくらい、身近な場所にたくさん展開されている便利なドラッグストア。化粧品の購入にもメリットがこれだけあるので、増税の今こそぜひ活用してみてくださいね。

【関連記事】

※ 【動画あり】メイクテクがグ〜ンとUPする最強アイテムと使い方

※ 2014 年こそ美肌に!「老けたお疲れ肌」をリセットする美容液3つ

※ たった30秒でできる!ほうれい線が消える「ごま油うがい」とは

※ 恐ろしい「ブルドッグ顔=たるみ」は毎日進行していると判明!

※ 努力がムダに!? いくら美白ケアしても効果が出ないNGポイント3つ

美レンジャー

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング