化粧品だけでは肌荒れは解消しない!今すぐやるべき発酵美肌ケア

美レンジャー / 2014年3月24日 14時0分

写真

いろんな化粧品を試しても、肌荒れを繰り返してしまう……そんなお悩みがある方は、今すぐデトックスを始めるべき! 今回は、無理なく始められるデトックス、発酵美肌ケアをご紹介します。

■デトックスが必要な理由

体は排泄機能を利用して、老廃物を外に出します。老廃物は、主に便や尿、汗として排出されますが、これらがあまり出ない方は体に老廃物を溜め込んでしまっている恐れがあります。

溜め込んだ老廃物は、肌荒れやセルライトなどの原因に。また便秘や下痢など、お通じが正常でない=腸のはたらきが弱っていると、美肌のためにビタミンやミネラルなどの成分を摂ってもうまく吸収されません。すると「努力しているのに肌荒れが治らない!」という事態になってしまうのです。

溜め込んだ老廃物をきちんと体外に出すには、日々のデトックス習慣が大切。では、手軽にできるデトックスをみていきましょう。

■誰でも続けられる!発酵で美肌ケア

発酵食品には、腸内細菌を整え、代謝をアップするはたらきがあります。発酵食品を習慣的に摂ると、腸のはたらきや血流がよくなり、体はデトックスしやすい体質に。

しかし、発酵食品を毎日摂ろうと思っても、なかなか難しいもの。そこで筆者がおすすめしたいのが、ディアナチュラの『ディアナチュラスタイル 48種の発酵植物×食物繊維・乳酸菌』です。

8種の野菜、23種の果物、7種の穀物、5種の海藻、5種の豆や種子からなる全48種の植物を発酵させた「植物発酵エキス」に12種のビタミンと9種のミネラルをプラス。さらに食物繊維(ビール酵母由来)と乳酸菌を配合したサプリメントです。これだけの栄養素が摂れて、香料・着色料・保存料を使用していないから毎日飲んでも安心!

井川遥さんを起用したCMでも話題になっているおすすめのサプリメント、ディアナチュラが、うれしい2大キャンペーンを実施中です。

1つ目「発酵ビューティーキャンペーン」は、ラグジュアリーなホテル宿泊体験、PHILIPSのノンフライヤー、ディアナチュラ商品が当たるキャンペーン。ラクジュアリ-ホテル宿泊体験では、お部屋でアフタヌーンティーを楽しみながら、サプリメントアドバイザーに日ごろの肌や体などの悩みを相談できちゃいます。サイトから応募可能です。

2つ目「ツイッターキャンペーン」は、ディアナチュラのツイッターアカウントをフォローして、ツイートされたプレゼント情報をリツイートするだけで応募可。ディアナチュラスタイル スターターセットとJCBギフトカード3,000円分が当たります。

ビッグなプレゼントが当たるこの機会に、ぜひディアナチュラのサイトをチェックしてみてくださいね!

デトックスを促す発酵美肌ケアと、おすすめサプリメントをご紹介しました。国内工場生産、無香料・無着色、保存料無添加のディアナチュラで、ビューティーケア習慣を始めてみてくださいね。

【参考】

※ 発酵ビューティーキャンペーン – ディアナチュラ アサヒフードアンドヘルスケア

※ ツイッターキャンペーン – ディアナチュラ アサヒフードアンドヘルスケア

美レンジャー

トピックスRSS

ランキング