つけているだけで美スタイルに!? 簡単手間なしボディメイク術とは

BizLady / 2014年11月11日 17時0分

写真

毎日忙しく働いていると、なかなかエクササイズの時間がとれないのは、働く女性の大きな悩みであろう。そんな時、身につけているだけで身体をキレイに見せ、目指すボディラインにどんどん近づけていく夢のようなアイテムがあるとしたら、どうだろうか?

なにを隠そう、それは毎日の女性の生活に欠かせない“下着”だ。かわいいだけ、機能的なだけではなく、その両方を叶える進化した補正下着が、いま続々と増えている。

そこで今回は、毎日忙しい働く女性に最適なこの高機能補正下着について、代官山『ココラグーン』のボディスタイリスト小野寺美薫さんにお話を伺った。

■1:着けた瞬間から身体のラインが変化する

「高機能補正下着は、脇や背中や下腹の脂肪はバストへ、太もものセルライトや腰回りの無駄な肉は形の良いヒップへと促してくれます」

脂肪を正しい位置へ導き、しっかりとキープさせるのが補正下着の役割であり、“ボディメイク”の大きな特徴だ。

そのため、着けた瞬間に身体のラインがひきしまることを感じられるだろう。

■2:ぜい肉をバストに変えることが可能

「補正下着をきちんと着用することで、胸から遠い位置のぜい肉や、痩せ型の人の少ない脂肪もかき集めることができます」と小野寺さんは言う。

かき集めた肉を、バストの正しい位置に記憶させることで、サイズアップにつながるのだ。

ゆるんでしまったボディラインも、正しい位置に肉を記憶させることで引き締まり、美しくなるのなら、今から始めても遅いということはないだろう。

■3:着けるだけでエクササイズ効果が!

「着用している間だけ良ければいいという考え方はありません」と小野寺さん。

脱いでも、歳を重ねても美しい身体つくりを目指して、補正下着はつくられているのだ。

着けて動くだけで、大胸筋や太ももの裏の付け根が刺激されるようなエクササイズ機能があったりと、かなり進化した下着なのだ。

以上、働く女性に最適な高機能補正下着についてお話したが、いかがだっただろうか?

仕事や家事に忙しいけれど、美しさは諦めたくないという働く女性にとって、キチンと着けているだけで体型を改善してくれる、機能性に優れた補正下着は、心強い味方なのである。あなたにもぜひ、活用してほしい。

BizLady

トピックスRSS

ランキング