1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

「好きな人でもできた?」彼女からのLINEで浮気心がバレた男に下る天罰

bizSPA!フレッシュ / 2021年3月24日 15時45分

写真

「好きな人でもできた?」彼女からのLINEで浮気心がバレた男に下る天罰

 どんなに好きだった相手でも、長く一緒にいることで気持ちが冷めてしまうことはあります。そんな時相手にどのように伝えればいいか悩む人も多いでしょう。今回は、彼女の他に好きな人ができてしまった男性が彼女を傷つけてしまったエピソードをご紹介します。

恋愛

※イメージです

◆3年付き合った彼女だけど…

 坂本純矢さん(仮名・当時27歳)には、付き合って3年になる沙織さん(仮名)という彼女がいました。周囲からも仲良しカップルと言われていた2人でしたが、実はマンネリ化しており、坂本さんの気持ちは冷めぎみだったのです。

「沙織は優しくて僕の気持ちを第一に考えてくれるタイプで……。だからこそ刺激がなくなってしまったのかもしれません。僕の勝手な言い分ですが、そのせいで恋愛感情が薄れてしまい、3年目に入った頃にはデートやLINEもちょっと面倒になってきていたんです」

 長く一緒に彼女と過ごしているうちに、徐々に彼女に対する恋愛感情を失いつつあった坂本さん。それでも3年間という期間で、情が生まれていたのは確かで、このままズルズルと付き合い続けて結婚するのかもしれないという考えもあったそう。

◆新しい出会いに心揺れて

恋愛

 そんな複雑な感情の坂本さんのもとに、あるとき新しい出会いが訪れます。会社で所属する部署に、美優さん(仮名)という年下の社員が異動してきました。そして、一緒に仕事をしているうちに好きになってしまうのです。

「ありきたりかもしれませんが、美優ちゃんは沙織とは真逆のタイプというか。今までに知り合ったことがないタイプで、ないものねだり的な感じでどんどん惹かれていったんですよね。でも、もちろん沙織と付き合っているからアプローチなんてできませんでした

 一緒に働くことで日に、日に美優さんへの気持ちが大きくなる坂本さんは、次第に沙織さんとの別れを考え始めました。しかし、なかなかそれを言い出すことができず、しばらく悩んでいたといいます。

◆女の勘「好きな人でもできた?」

 しかしある時、坂本さんが沙織さんと何気ないLINEをしていると、突然、沙織さんが坂本さんにあることを言い出したのです。

いきなり『好きな人でもできた?』ってLINEで聞かれて驚きました。驚きすぎて何のフォローもできなくて、そこで一度沙織を傷つけたと思います。気づいたのは女の勘って言ってましたが、僕があからさまな態度を取っていたんですよね、きっと」

恋愛

 それ以上、LINEで話すのは失礼だと思った坂本さんは、沙織さんに会って、直接謝罪と別れを告げました。初めは泣いて怒っていた沙織さんでしたが、最終的には「気持ちが変わってしまったのなら仕方ない。でも、私と別れたことを後悔するよ」と言って、ひとまず納得してくれたそうです

◆失ってみて初めてわかる大切さ

恋愛

 沙織さんと別れた坂本さんは、その後、美優さんへ必死にアプローチをして一度は付き合うことになりました。しかし、お互いの意見や価値観が合わずに半年もしないうちに別れることに!

「美優ちゃんと付き合ってみて、僕自身がすごくワガママで子どもなんだって初めて気づいたんです。沙織と3年も付き合えていたのは、彼女の気遣いや性格のおかげだったんだっていうのも同時に気づきました」

 その後、2年ほど経った頃、坂本さんは友人からの連絡で、沙織さんははすでに結婚して幸せそうにしていることを知ります

「本当、自分のバカさ加減に呆れてしまうんですが、結婚したって聞いて、結構ショックで。沙織が別れた時に言っていた『後悔』という言葉が、今になってやっとわかりました。あの時、別れていなかったら、今頃、僕が彼女と結婚していたのかもしれないと思って。そんなに上手くいく話ではないかもしれませんが」

 失って初めて存在の大きさを知るということを身をもって体験した坂本さん。本当に大切なのは誰なのか、そして大切な人を傷つけないためにどうすれば良いのかを考えて行動したいものです。

<TEXT/つる>

【つる】

食べること、お酒、音楽、辛いものが大好き。30代になっても派手髪から抜け出せません。外に出るのはお酒が待っている時だけという姿勢を崩さず、今日も適当に生きています

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング