1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ホテル療養明けにイケメン上司に遭遇。高校ジャージ&スッピンを見られて…涙

bizSPA!フレッシュ / 2021年11月29日 15時45分

写真

ホテル療養明けにイケメン上司に遭遇。高校ジャージ&スッピンを見られて…涙

 こんなときに限って……。タイミング悪く外出先で知人と遭遇してしまった経験は、誰にでもあるはず。今回は、新型コロナにかかり、ホテル療養にまさかの人物に出会ってしまった女性のエピソードを紹介します。

暇な女性

 ※画像はイメージです(以下同じ)

 今回話を聞かせてくれたのは、都内で会社員として働く有田結衣さん(仮名・32歳)

「コロナに感染し、2週間のホテル療養を経て外に出た帰りぎわ、大好きなイケメン上司と遭遇してしまいました。私はボロボロのジャージを着ていて、最悪のタイミングでした

◆イケメン上司のためにおしゃれする日々

 有田さんが勤める会社のイケメン上司Kさんは、社内でも1、2位を争う人気っぷり。有田さんはKさんと長らく同じ部署で働いているため、ランチやディナーへ行ったりと、親密な関係だったそう。

「Kさんとは話が合うので、プライベートでも2人でよく遊びに行っていました。今思うと、お互い気があったのかもしれません。でも、たとえ恋が実らなくても、あの端正な顔立ちを近くで見れるだけで幸せでしたね

 苦手な早起きも毎日やり遂げ、Kさんに会いたい一心で出勤を心待ちしにしていた日々。

「毎日スーツにハイヒール、メイクも完璧にして出勤した甲斐もあって、彼は『かわいいね』と褒めてくれることもありました。それでさらに気合が入って、ダイエットや美容などに熱心に取り組むようになったんです」

◆コロナに感染、ホテル隔離の2週間

有田結衣さん(仮名・32歳)

有田結衣さん(仮名・32歳)

 そんなある日、有田さんは新型コロナウイルスの陽性が出てしまい、ホテルでの療養生活を余儀なくされました。

「想像以上に体調が悪化してしまいました。気怠さで歩くこともつらかったので、学生時代からパジャマとして使っている、高校の名前入りジャージでホテルに向かいました

◆コロナ感染でひょろひょろの見た目に

 有田さんはホテルでの食事もまともに摂れず、体重が減って骨ぼねしくなってしまったそうです。

「コロナに感染する前と後では、かなり見た目が変わったと思います。ひょろひょろに痩せ、以前のように健康的には見えなくなってしまいました」

 2週間の療養期間を経て体力も徐々に回復。晴れて帰宅できることが決まりました。

「体力はかなり低下していましたけど、気持ち的には元気になりました。長期間隔離されていたので、外の空気を吸えることがとにかく嬉しかったですね」

◆最悪のタイミングでイケメン上司に遭遇

コロナ療養後に遭遇

 2週間前、あまりの倦怠感から、帰りの服装を準備できないままホテルに向かった有田さん。そのため、この日もボロボロの高校ジャージを着てホテルをあとにしました。その直後、悪夢のような出来事が……。

「ホテルを出た後、お腹が空いていたので久しぶりにカップ麺を食べようと近くのコンビニへ向かいました。家系カップ麺や趣味の少年漫画を手に取って、レジでお会計を済ますと、後ろから肩をポンと叩かれたんです」

 振り返ると、そこにはイケメン上司Kさんの姿が。ボロボロの高校ジャージにノーメイクの有田さんは、最悪のタイミングでKさんと遭遇してしまったのです。さらに、家系カップ麺や少年漫画を買う姿も見られてしまいました。

◆気まずさで逃げるように帰宅

部屋 スペース

「私が療養していたホテルはKさんの自宅の近所でした。とはいえ、まさか遭遇するとは思ってもいなかったんです。『大丈夫か?』と心配そうに声をかけてくれましたが、あまりの恥ずかしさで目を合わせることもできませんでした

 有田さんは「あ、お久しぶりです」とうつむきながら返事をすると、飛び出るようにコンビニをあとにしました。

「会社ではかなり見た目に気を遣っていたのに、見苦しい姿を見られてしまったのがショックでたまりません。出勤が再開されましたが、今までの努力は水の泡。今まで通りKさんと顔を合わせる日々ですが、正直苦痛にさえ感じるようになってしまいました」

 大好きなイケメン上司と会うのが楽しみだった日々も、この出来事を機に憂うつに。上司の側は、療養していたことも知ってるでしょうし、見た目だけでそんなにガッカリしてるとは思えませんけどね…。
 ですが有田さんは、どんなに近所でも部屋着やノーメイクで外出することは一切なくなったそうです。

<取材・文/Honoka Yan イラスト/zzz(ズズズ)@zzz_illust

-[コロナ禍の恋愛]-

【Honoka Yamasaki】

ライター、ダンサー、purple millennium運営。
Instagram :@honoka_yamasaki

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

10秒滞在

記事を最後まで読む

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください