1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

FW滝川結女、圧巻の2ゴール アルビレックス新潟レディース ノジマステラ神奈川相模原に2対0で勝利

BSN新潟放送 / 2024年11月30日 16時9分

BSN

女子サッカー・SOMPO WEリーグは今季前半戦のラストゲームとなりました。
アルビレックス新潟レディースは30日、アウェーでノジマステラ神奈川相模原と対戦。途中出場となったFW滝川結女の2ゴールで、2対0で勝ちました。

ボールをつないで相手ゴールに迫る形を見せる新潟でしたが、前半4分、中盤でボールを奪われて大ピンチ。それでも、相手の決定的なシュートはGK平尾知佳のセーブで得点を許しません。
新潟はFW山本結菜がミドルシュートを狙うものの相手キーパーに弾かれ、さらにロングボールからFW児野楓花のダイレクトシュートはポストに弾かれ得点ならず。
さらに今季リーグ戦初先発のMF田中聖愛が持ち味のドリブルからゴールを狙いますが、無得点で前半を折り返します。

後半スタートから、FW児野とMF田中に代えてFW滝川結女、MF川村優理を投入し、さらに前からの圧力を強める新潟。
17分にFW滝川がコーナーキックからのこぼれ球に合わせますが、キーパー正面。さらに、その2分後には、DF山谷瑠香が相手ゴールから30m以上離れた所からロングシュートを放ちますが、これはキーパーに弾かれ得点とはなりませんでした。
それでも、21分でした。新潟は左サイドからDF園田瑞貴がクロスを上げると、ペナルティエリア内でMF杉田亜未がシュート。こぼれ球をFW滝川が押し込んで、待望の先制点を奪います。
その後もFW山本が惜しいミドルシュートを放つなどチャンスを作ると35分でした。右サイドからMF川澄奈穂美のパスを受けたMF川村がペナルティーエリア内に進入し、クロス。最後はFW滝川が右足でシュートを決め、追加点を奪います。
終盤はディフェンスを増やし、5バックで守り切った新潟は、公式戦5試合連続の無失点。アウェーで勝ち点3を得ました。

次の試合は、WEリーグ クラシエカップの準決勝です。8日(日)、長崎県のピーススタジアムでINAC神戸レオネッサと対戦します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください