梨華ちゃんとよっすぃ~:「帰ってきて 吉澤ひとみ」鈴木詩子連載25

ブッチNEWS / 2019年9月10日 21時0分

写真

(C)SHIIKO SUZUKI 2019

よっすぃ〜オタクのマンガ家・鈴木詩子さんによるよっすぃ〜応援連載。ただひたすらに、よっすぃ〜愛を爆発させていきます!

帰ってきて 吉澤ひとみ

第25回 梨華ちゃんとよっすぃ~

皆さん、9月になってもまだまだ暑いですが……いかがお過ごしですか?

私はといいますと、最近初めて横浜スタジアムで野球観戦を体験してきたんですよ。

いや〜スタジアムって凄い開放感があって気持ちいいんですね! 私はあまり野球のルール分かていないので、一緒に行った友達に「この選手こんなキャラでね」と教えてもらったり、試合の状況を解説してもらいながら飲むビールは最高に美味しくて。

心地よい風に吹かれながら、ファンの皆さんが歌う横浜DeNAベイスターズのソト選手の応援歌を聞いていたら、ほろ酔いの私はテンションが上がってきてしまい「ソト、ソト、ソトですよ〜♪」だと勝手に耳コピしてご機嫌で一緒に歌っていたんですね。

すると、友達に肩を掴まれ「違うよ!」と注意されてしまい……。

正しくは「ソト、ソト、ソトレッツゴ〜♪」だそうで、恥ずかしい失敗をしてしまったんですよ。

ですが、その失敗のおかげでソト選手をしっかりと覚える事ができたし、その後ソト選手のホームランも見る事が出来て最高の野球観戦デビューとなりとても楽しかったんです。

そして、そんな時も私は元モーニング娘。の石川梨華さんの事を思い出していました……。

梨華ちゃんは2017年に野上亮磨選手(当時は西武ライオンズ所属)と結婚しましたが、現在野上選手は読売ジャイアンツに移籍していて……元々阪神タイガースファンの梨華ちゃんと離婚の危機なのでは? なんて囁かれているそうですね。

その噂が本当か嘘か分かりませんが、梨華ちゃんはそんな時に元相方である、よっすぃ〜こと吉澤ひとみさんに連絡を取らないのかな? なんて。

共に頑張ってきた昔話をしながら、その経験を現在に生かしていけたらいいのにと、つい考えてしまうファン心です。

<隔週火曜連載>

イラストも筆者 

【鈴木詩子:プロフィール】
…(すずきしいこ)漫画家。『アックス』や奥様向け実話漫画誌を中心に活動中。好きなアイドルは嗣永桃子。著書に『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)
twitterアカウントは@skippop

チヤホヤされたい女子高生・桃子は、いつだって残念な感じだった。でも、そんなのもうイヤ! 立ち上がった桃子の熱い想いは、クラスのみんなに届くのか!?
オススメコミック:『女ヒエラルキー底辺少女』(青林工藝舎)/著:鈴木詩子 発売中!
http://books.rakuten.co.jp/rb/6243475/
※書店・ネット書店にてご注文ください。

同作の映画化『女ヒエラルキー底辺少女』(主演:平嶋夏海)、DVD好評発売中。ストレイドッグプロモーション(販売元ビクターエンタテインメント)から。セルの他、レンタル店にも出ています。是非ごらんください。
http://books.rakuten.co.jp/rb/14304611/

連載バックナンバーリストhttps://wp.me/p95UoP-cM

※リンクしないサイトでご覧の方は、URLをアドレスバーにコピペしてください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング