人が変わった⁉︎小林麻耶を見て明日は我が身と思うエスムであった:ドラァグクイーン・エスムラルダ連載339

ブッチNEWS / 2020年11月27日 16時10分

写真

ナンバー/写真AC提供(スピリチュアルイメージ)

エスムラルダの「勝手にワイドショー!」

第339回 人が変わった⁉︎小林麻耶を見て明日は我が身と思うエスムであった

 このところ、にわかに世間(というかネットニュースなど)を騒がせている、フリーアナウンサー・小林麻耶の迷走(?)ぶり。なんでも、11月12日に、所属していた事務所との契約解除を発表し、今年2月から木曜レギュラーを務めていたTBS系の情報番組『グッとラック!』を欠席し降板(しかも、麻耶は「番組スタッフからいじめを受けていた」と主張しており、TBS側はそれを否定)。本人は「芸能界を引退はしない」と宣言しているものの、当面、地上波テレビ番組に出演する予定はなく、夫で整体師の國光吟(あきら。)とともに、YouTube配信を中心に活動していくのでは……? とのこと。

 さらに、「あきら。が、スピリチュアルに傾倒しており、麻耶も洗脳されている」という説があったり(YouTubeの配信では、二人で16分間瞑想)、「麻耶の義弟にあたる市川海老蔵が、子どもたちを麻耶に会わせないようにしている」という情報があったり、もう、何がなんやら状態。ただ、話題に事欠かないから、YouTubeの再生回数はすごいのよね。ある意味炎上商法なのか……?

 なんて、したり顔で語ってるけど、アタシ、小林麻耶のこと、あまりよく知らないの。「ぶりっこキャラで有名になった」ってことも知らなかったし、顔も、今回YouTubeや写真を見て、初めてちゃんと認識したわ……。ただ、小林麻央が闘病生活を送っていたとき、熱心に看病したり、海老蔵・麻央の子どもたちの世話をしたりしていた、というのは何となく見聞きしていたので、わりといい印象を抱いていたのよ。それが、いきなりこんなニュースを目にして、かなりびっくりしているわ。

 でもね……。こういう「人が変わった」話、アタシ、つい面白がっちまうんだけど、いつ自分の身に降りかかるのかわからないのよね。今回のが本当に洗脳かどうかはわからないけど、それまで穏やかで聡明だと思っていた人が、何か一つの考えに取り憑かれて、 すごく攻撃的になったり、冷静さを失ってしまったり、というのはよく聞く話。

 あと、脳内物質のバランスが崩れたり、脳に何らかの異常が生じたりしても、感情のコントロールが効かなくなったり、現実を正しく認知できなくなったりするみたいだし、人間の理性なんて、とても危ういものなのよね。

 というわけで、アタシ、もし自分が妄言を吐いたりするようになったら、縛ってでも病院なり施設なりに連れて行ってくれるパートナーが欲しいんだけど……。ハッ。その相手がある日突然変わったり、アタシを洗脳し始めたりしない保証はどこにもないのよね。

 いったい何が正解なのかしら。人生の旅路、果てしない……。

<水曜連載>(今回金曜更新)

Photo:ナンバー/写真AC提供(スピリチュアルイメージ)

エスムラルダ参加ユニット「八方不美人」、『婦人公論 (2020年11月10日号) 』にロングインタビュー掲載! 雑誌の販売期間は終わったけど、電子書籍版&Youtube婦人公論チャンネルの動画でぜひチェックを!
デビューミニアルバム「八方不美人」、2ndミニアルバム「二枚目」発売中! 
楽天ブックス特設CD販売ページ
https://books.rakuten.co.jp/artist/100000000837805/

JOYSOUNDの新機種で「愛なんてジャンク」本人映像と「流砂の恋」「罰をくらえ愛で」配信中、Youtubeで「流砂の恋/ドリアン・ロロブリジーダ」「ディレンマ/エスムラルダ」「魔法時間/エスムラルダ」、最新曲「地べたの天使たち」ほか大量MV公開!

twitter https://twitter.com/happofubijin
instagram https://www.instagram.com/HappoFuBijin/
公式Youtubeチャンネル(登録してね!)

https://www.youtube.com/channel/UCqKkWYmusKHrfmOQtlWYn8Q

【エスムラルダ:プロフィール】

えすむらるだ…1972年生まれ。94年よりドラァグクイーンとしての活動を開始し、各種イベント、メディア等に出演。2002年、東京都の『ヘブンアーティスト』ライセンスを取得。脚本家・ライターとしても活躍している。著書に「同性パートナーシップ証明、はじまりました。」(ポット出版、共著) 
twitter:@esmralda001

エスムラルダ

連載バックナンバーはこちら →
https://wp.me/p95UoP-4L
(コピペして検索窓に)

おすすめ書籍:「同性パートナーシップ証明、はじまりました。渋谷区・世田谷区の成立物語と手続きの方法」エスムラルダ、KIRA著(ポット出版)
http://books.rakuten.co.jp/rb/135072

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング