1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「上目遣いでそっと男の肩に触れ…」“おむすび”橋本環奈(25)と中川大志(26)深夜の“下関デート”ツーショット撮「ドーミーインにチェックイン、身長は27cm差」《写真多数》――2024年10月の読まれた記事1位

文春オンライン / 2024年11月29日 17時0分

「上目遣いでそっと男の肩に触れ…」“おむすび”橋本環奈(25)と中川大志(26)深夜の“下関デート”ツーショット撮「ドーミーインにチェックイン、身長は27cm差」《写真多数》――2024年10月の読まれた記事1位

橋本環奈 ©時事通信社

2024年10月、文春オンラインで反響の大きかった記事5本を発表します。第1位はこちら!(初公開日 2024/10/30)。

*  *  *

「橋本環奈さんと仲の良い、モデルのみちょぱ(池田美優)さんや女優の山本舞香さんが結婚。10月に『MY FIRST STORY』のHiroさんと結婚した山本さんから報告を受けた際に、橋本さんはみちょぱさんと泣いて喜んだそうです。山本さんの結婚に相当触発されているはず。中川大志さんとのゴールインも近いとみています」

 こう週刊文春に打ち明けるのは、現在、NHKの朝ドラ『おむすび』のヒロインを演じる橋本環奈(25)の事務所関係者だ。

◇◇◇

 9月30日から放送を開始した『おむすび』。橋本演じる主人公の米田結が、ギャルから管理栄養士を目指す現代劇だ。ただ、今のところ視聴率は下落の一途を辿っており、放送3週目にして12%台に突入した。

「平成のギャルを描くというチャレンジングな企画が朝ドラ視聴者層に受け入れられていない。NHKたっての希望で若者に人気の橋本環奈をヒロインに起用したが、朝ドラ史上ワーストの視聴率一桁もみえてきました」(芸能記者)

交際相手の中川大志と「お忍びデート」

 そんな橋本だが、プライベートは絶好調のようだ。週刊文春は10月中旬、橋本がかねて交際を報じられてきた俳優の中川大志(26)と山口県下関市で「お忍びデート」する現場を捉えた。

 この日、山口県某所で映画の撮影を終えた橋本が向かったのは本州最西端の山口県下関市。橋本は下関港からほど近い場所を訪れ、たった1人で「ホテルドーミーイン」にチェックインした。

 午後8時半頃、彼女はチェックのシャツにブランド物のミニポーチを提げ、フロント階へ降りてきた。黒いキャップを目深に被りマスクで顔をさらに覆う。厳戒態勢を強めているのだろうか。

 ちょうどその時――。ホテルの入り口を出た先には長身の男性が立っていた。

 手ぶらでサンダル履きのラフな装いだが、黒いキャップに黒の半袖Tシャツと全身黒ずくめで夜に溶け込もうとしているかのようだ。

居酒屋で杯を重ね、店を出た2人は…

 橋本が外に出て男性のもとに駆け寄る。身長差があるため上目遣いで男性を見上げ肩にふれる。彼女が東京から遠く離れた地で密かに会った相手が、中川大志だった。

「子役出身の中川は過去に国宝級イケメンランキング1位に輝いた二枚目。2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で武将を熱演しブレイク。2人は映画の共演がきっかけで交際に発展した。2年前、橋本が中川の住むマンションに出入りするお泊りデートを、『女性自身』が報じていた。ただ、ツーショットを撮られたことはなかった」(同前)

 中川の知人が続ける。

「交際期間は2年を超え、多忙の2人は密かに愛を育んできた。中川は東京からわざわざ下関まで環奈に会いに行ったのです」

 2人は徒歩で歓楽街・豊前田へ。居酒屋の暖簾をくぐり、地元でとれた刺身などを肴に杯を重ねた。そして、夜10時半、店から出てきた2人が向かった先は――。

◇◇◇

 10月30日(水)12時配信の「 週刊文春 電子版 」および31日(木)発売の「週刊文春」では、国民的女優・橋本環奈の下関デート詳細と衝撃パワハラについて詳報する。中川大志との1泊2日デートの続きを真夜中のキス写真とともに実況中継。その一方で現場からは怨嗟の声が。日傘をさすタイミングが悪いと激怒し、口癖は「使えねえ」。すでにマネージャー8人が次々と辞めたという、橋本のパワハラの驚くべき中身とは――。

2024年10月の読まれた記事 結果一覧

1位:「上目遣いでそっと男の肩に触れ…」“おむすび”橋本環奈(25)と中川大志(26)深夜の“下関デート”ツーショット撮「ドーミーインにチェックイン、身長は27cm差」《写真多数》
https://bunshun.jp/articles/-/75065

2位:舌に薬を乗せてディープキスで口移しし、机の上で激しく腰を…“がんばる美人”松本若菜(40)の飾らない女優人生
https://bunshun.jp/articles/-/75064

3位:被告との“衝撃不倫”で担当刑事が処分 「早くいれろや!」“旭川女子高生殺害”内田梨瑚(21)の“性への執着”を示す証言「隣に座った男性の前で手で…」
https://bunshun.jp/articles/-/75063

4位:「ベッドの中で、2人は激しく愛し合った」“伝説のヤクザ”とセレブ女優が男女の関係に…俳優に転身した安藤昇の“凄すぎるモテ伝説”
https://bunshun.jp/articles/-/75062

5位:小学校教師(34)が生徒の子どもを妊娠…「夫がラブレターを発見」「車内で一緒にいるところを逮捕」当時13歳だった元少年から見た、2人の関係の真実
https://bunshun.jp/articles/-/75061

(「週刊文春」編集部/週刊文春 2024年11月7日号)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください