なか卯の期間限定「親子丼イタリアン」にハマる人続出…「驚きの美味しさ!」

Business Journal / 2019年8月10日 11時30分

写真

 ファストフードチェーンのなか卯から、8月末までの期間限定メニュー「親子丼イタリアン」(並/590円、大盛/650円)が登場。色鮮やかな見た目と食欲をかき立てる香りで、多くの人を魅了しているようだ。

 同商品は3月に発売された「炭火焼き親子丼」に続く、“親子丼25周年シリーズ”の第2弾商品。4種のチーズ(ゴーダチーズ、レッドチェダーチーズ、モッツァレラチーズ、パルメザンチーズ)に赤いトマト、緑のバジルソースがイタリアのピザ“マルゲリータ”を彷彿とさせる。

なか卯の親子丼イタリアン。
昔こんな料理作ったことあったな。
小皿で添えられたちょっとしょっぱいバジルペーストがトマトに良く合って美味しい。
夏に普通の親子丼だと暑苦しくて敬遠するところだけど、トマトが入るだけですっかり夏の料理に変貌するもんなんだな。 pic.twitter.com/UHBzmPKUvO

— 角正史 (@sumi_m) July 24, 2019

 トマトを特製の割り下と煮込むことで甘みと酸味が引き出され、さらに別添えのバジルソースも味のアクセントに。やわらかい鶏肉とふわとろ卵に濃厚なチーズがからみ合う斬新な親子丼に仕上がり、ネット上では「なか卯がすごいメニューを出してきたからみんなも食べてみて」「半信半疑だったけど驚きのおいしさ!」「イタリアンの風味が意外に合ってる」「バジル系が好きな人にはピッタリだと思う」といった声が寄せられていた。

 なお、なか卯では、声優・歌手の水樹奈々とコラボレーションしたキャンペーンを展開中。同商品も対象商品に含まれており、試食した水樹は「バランスがもう素晴らしいです。口の中が楽しくなる、そんな味ですね!」と語っている。

 水樹も絶賛する「親子丼イタリアン」で今年の夏を彩ってみては?

(文=編集部)

※商品の価格は記事作成時の実売価格です。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング