前田敦子、『しゃべくり』出演で「顔変わった?」「キンタロー。?」とネット騒然

Business Journal / 2019年9月10日 19時10分

写真

 9月9日放送のバラエティ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)に女優の前田敦子が出演した。前田は2018年7月に俳優の勝地涼と結婚し、今年3月に第1子となる長男を出産。番組では育児中の生活について語ったが、一方で前田の“変化”が視聴者を驚かせたようだ。

 スタジオに登場した前田は早速、子どもが生まれてからの生活について告白した。移動の際はタクシーではなく都バスを利用しているそうで、「電車だと混むじゃないですか。バスだと意外と移動しやすい」「タクシーに乗る子に育ってほしくなくて」などと語り、生後半年の子を持つ母親としての一面をのぞかせた。

 また、「寝るのがすごい早くなりました。子どもが6時半くらいに寝てくれるので、私も気付いたら8時半とかに寝ています。(朝は)6時半くらいに起きます」「夜泣きをしないんです」とも明かしていた。

 前田が同番組に出演するのは、19歳だった2010年以来のこと。現在28歳の前田は、アイドル時代からの変化として、好きな男性のタイプを正直に言えるようになったという。前田は“自分から手を差し出してくれるような男性”がタイプと明かし、勝地とのデートを初めて週刊誌に撮られた際も手をつないでいたと告白。当時はすでに交際を始めており、隠すことなく「(大っぴらになっても)いいのかな」と考えていたという。

 今回の出演に、ネット上では「お母さんになってさらに輝きが増したね」「年を重ねてもかわいさが変わらなくて素直にすごいと思う」「ついこの前までAKBのセンターだったのに、もう子どもの話をしているのが驚き」といった声が続出。一方で、「出産したからか、顔の印象が以前と違う」「なんか、また顔が変わった?」「頬がふっくらしたね、ちょっと太って見える」「むしろ30代に見えるんだが」「キンタロー。かと思った」といった声も相次いだ。

 いずれにしろ、「28歳には見えない」という声が多く、ツイッターでは「前田敦子さん」がトレンド入りするとともに、「○○歳に見えない」芸能人を挙げるツイートが殺到し、「37歳に見えない安達祐実さん」「36歳に見えない深田恭子」「40歳には見えないと話題の堂本光一さん」「今年54歳になるYOSHIKIさんもすごい」などと大喜利状態になっている。

 かつてAKB48で「絶対的エース」と称賛された前田だが、グループ卒業後に“太った”と話題になったこともある。音楽番組『ミュージックステーション スーパーライブ2012』(テレビ朝日系)に出演した際には、番組終了間際に司会者のタモリから「ちょっとふっくらした?」と指摘された。前田はツイッターで「タモリさんに、太ったっていわれました!! その通りです」と認め、続けて「痩せてやる!!」と宣言していた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング