1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

有吉弘行&夏目三久“結婚報道”全真相…芸能界のドンが日刊スポーツに流した“ある情報”

Business Journal / 2021年6月16日 5時0分

写真

 どうも、“X”という小さな芸能プロダクションでタレントのマネージャーをしている芸能吉之助と申します。

 この4月から5月にかけて、有吉弘行さんと夏目三久さん、さらに新垣結衣さんと星野源さんと、世間を驚かせるような電撃婚が立て続けに発表されましたね。どちらもビッグカップルであることは間違いありませんが、芸能マネージャー的に注目度が高いのは、断然有吉さんと夏目さんのご結婚のほうです。

 有吉さんと夏目さんといえば、以前、熱愛を通り越して「妊娠」という決定的なニュースが報じられたにもかかわらず、ワイドショーがそれを一切取り上げない……というなんとも奇々怪々な出来事があったの、憶えておいでですか?

 今回のふたりの結婚発表でも、過去のこの“妊娠報道”については、テレビやスポーツ紙系統の大手マスコミはほとんどスルーしてましたよね。有吉さんと夏目さんは交際が明るみになることもなく、密かに愛をはぐくんできてようやく結ばれた……みたいな。

 一方で週刊誌などの紙媒体は、「あの妊娠報道はなんだったのか?」をさかんに報じていました。いわく「本人リーク説」、いわく「芸能界のドンの怒り」……。

 まあ書かれていたそれらのことは、当たらずとも遠からず……なんだと思いますが、今回は私なりの視点で、あらためて“あの妊娠報道”を踏まえた「有吉・夏目結婚」を考えてみたいと思います。

日刊スポーツの「夏目三久アナ妊娠」のスクープを、有吉も夏目も全否定

 有吉弘行さんは、先日めでたく47歳になられたばかり、デビュー当初から太田プロダクション所属です。太田プロといえば、かつてはビートたけしさんなどが所属するなど「お笑い系の芸能プロ」というイメージも強いかと思いますが、高島礼子さんなど役者さんも何人かいて、また太田プロ現社長・磯野太氏のお姉さんである磯野久美子氏が秋元康氏と昵懇の仲であることから、AKBグループ出身のタレントさんが多いことでも知られていますよね。

 そして夏目三久さんは現在36歳。もともと日本テレビの“売れっ子女子アナ”でしたが、2009年に起きた“コンドーム写真”騒動(後述)がきっかけとなり、2011年1月に日本テレビを退社。しかし、タモリさんなども所属する大手芸能プロ、田辺エージェンシーに即所属し、その後も華々しいご活躍を続けてこられました。

 さて、まずは5年前の“最初の報道”についてです。

 2016年8月24日、有吉さんは42歳、夏目さんは31歳だった夏休みの終わり頃、突如として「日刊スポーツ」1面に、特大スクープが掲載されます。「夏目三久アナが有吉の子ども妊娠」。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング