たちまちお肌ぷるんぷるん!大人気の韓国スキンケアコスメ、おススメ厳選4品!

Business Journal / 2019年4月21日 12時0分

写真

 今や韓国コスメブーム。新大久保の韓国コスメショップはすごい人だし、小・中学生の女の子たちが憧れるのはTWICEみたいな肌とメーク。

 韓国の女の子は、みんな肌がつるんとして、「濡れてる?」と思うほど肌に潤いがある。そんな肌に近づけるのが韓国スキンケアコスメ。美容大国の韓国のスキンケアコスメは、安いのに効果抜群なものが大充実。サイトでもたくさんあるからこそ、何を使っていいかわからない、という声もよく聞きます。そこで1回でたちまち肌に変化がある、厳選韓国スキンケアコスメご紹介します。

●くるくるするだけで角質オフ!つるんとゆで卵みたいな肌が出現

 メイク汚れ、肌の汚れ、皮脂、角質、PM2.5など毛穴の奥に入り込む超微細汚れまで落としてしまう、ピーリングパッドです。乾いた肌にパッドの白い面でゴシゴシ力を入れないように、そーっと優しく円を描くように肌をなでると、ポロポロが出てきて肌を磨いているような感じに。硬くなりやすい小鼻の周りや顎は緑のパッドでなでます。洗い流すと、ピッカピカになった肌が現れてびっくり。

 週1、2回がオススメ。疲れて肌がごわついているときや、なんかくすんでいるというときに投入すると、たちまち復活。その後のスキンケアもぐんぐん浸透していきます。

●今注目成分! ぷるん。もっちり。触りたくなる成長因子入りジェルマスク

 今、話題の成分、上皮細胞成長因子であるEGFと肌を鎮静させてくれるコロイダルゴールドが入ったジェルマスク。海藻類と穀物、果物が主成分の透明ジェルなので、ぴたっと肌に密着して、敏感肌の人も安心。最初、ここに本当に成分が入っているの? というくらいのジェル感なのですが、明日大事な予定がある日や、日焼けした後にぜひ使ってみてほしいです。肌が揺れるくらいぷるぷるになるし、日焼け後の乾燥もしっかり潤ってトラブル知らずに。最新成分がギュッと詰まったパックで透明感のある肌に。

●見た目かわいい! ふっくらよみがえる唇用スリーピングマスク

 唇の角質を優しく溶かし、ふっくらリップに整えるリップ専用スリーピングマスクです。寝る前に付けると、翌朝ピンク色の唇に。唇が弱くて乾燥で皮むけがしょっちゅう起きて、ルージュを塗ってもいまいちなことが多かったのですが、これはビタミンCが豊富に含まれているベリー成分が、荒れた唇をしっとりさせてくれるんです。テクスチャーは濃厚で唇に絡みつく感じ(笑)。だからこそ縦じわのできた唇だって若々しく元通りに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング