博多大吉と土屋太鳳、不倫疑惑の噂の真相

Business Journal / 2019年5月30日 19時0分

写真

 先月発売の「FRIDAY」(講談社)で、赤江珠緒アナウンサーと芝生で“添い寝デート”をしていたところを激撮され、“W不倫疑惑”が報じられた博多大吉。その後、ふたりは共演する5月1日放送のラジオ番組『たまむすび』(TBSラジオ)内で交際を否定したのだが、番組内で大吉は赤江だけでなく、ある若手女優との不倫も疑われていると告白した。

 大吉は突然、「もともと僕ね、狙われているんです、写真週刊誌に。もう何カ月か。20代前半の誰もが知っている女優さんと、付き合っているっていう噂が流れている」と明かし、インターネット上ではその相手女性をめぐって盛り上がる事態に発展し、話題を呼んだ。週刊誌記者が語る。

「放送直後、複数のメディアが、大吉との交際が噂されている女優が土屋太鳳だと報じました。この2人の噂が流れ出したのは昨年のことですが、情報の出所は大吉の飲み仲間の芸人たちで、芸人の間では有名になるほど広まっていました。ただ、実は大吉の芸人仲間だけではなく、土屋の周辺からも『太鳳ちゃんが大吉さんと別れるのを拒んでいる』という噂が広まっていたんです。なんでも、大吉は『あさイチ』(NHK)のレギュラー出演が決まってから土屋との交際を危険だと思い、別れたがっていたという情報です」(週刊誌記者)

 自ら人気女優との不倫疑惑に触れるとは、さすがはベテラン芸人だけに器の大きさを見せつけたかっこうとなったが、ある若手芸人は語る。

「もともと大吉さんの酒癖の悪さと女好きは芸人の間では有名で、飲み会でも女性を呼んでほしいみたいなんですけど、そこはやはり大吉さんのイメージもあるので、頻繁には呼べないんです」

 大吉は2017年に出演したテレビ番組『しゃべくり007』(日本テレビ系)内で、飲み会の席で「僕だって性欲はあるよ! しかも強いよ!」と叫んでいたというエピソードを芸人仲間から暴露され、「(酒を)飲んだら、できなくなるって言うじゃないですか? でも、俺、余裕なんですよ」と発言し、ネットニュースなどにも取り上げられたことがある。それまでの大吉のイメージをひっくり返す発言となったが、もしかしたら今、本人はこの発言を後悔しているのかもしれない。テレビ関係者は語る。

「大吉は顔だちも端正で性格も優しいので、女性にモテることは確かです。大吉と赤江は『たまむすび』の今後について芝生に寝そべって話していただけだと釈明していましたが、実際問題として、既婚者の知人女性に『相談があるから』と言われて、寝そべって話し込むかと聞かれれば、そんなこと普通しないような気もしますが、芸能人はやはり普通の人と感覚が違うので、なんとも言えませんが……。ただ、写真を見る限り、2人の距離感は普段から相当近いということだけは、伝わってきますよね」

 ちなみに大吉と土屋の不倫の噂について、週刊誌記者は語る。

「まさか大吉の口から土屋との不倫を疑われている話をするとは、思いませんでした。裏を取ろうと取材を進めていた週刊誌もあったようですが、確固たる証拠がない以上、結局は噂の域を出ないというところに落ち着きそうです」

 次々と噂が出るモテ男の大吉だけに、苦労も絶えないようだ。
(文=編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング