1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

震度5強の地震から1週間 木更津市ではー

チバテレ+プラス / 2023年5月19日 17時9分

震度5強の地震から1週間 木更津市ではー

 千葉県木更津市で最大震度5強を観測した地震から、5月18日で1週間が過ぎました。
被災した人は梅雨の到来に備え、自宅の屋根をブルーシートで覆うなどの応急措置に追われています。

 5月11日の午前4時過ぎに発生した地震では、木更津市で震度5強、君津市で震度5弱を観測するなど、強い揺れが県内各地を襲いました。

 死者や大規模な建物の被害はなかったものの、木更津市では瓦が落ちた住宅などが多数確認されました。

 被災した人は梅雨の到来に備え、屋根にブルーシートを張るなどの応急措置に追われています。

 木更津市では、地震があった翌日の12日からり災証明書の申請を受け付けていて、市によりますと、19日の昼までに33件の申請があり、ほぼ即日に発行しているということです。

 手続きには、被害の状況がわかる写真などが必要で、申請は、駅前庁舎内の危機管理課で平日午前9時から午後4時半まで受け付けています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事を最後まで読む

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事を最後まで読む

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください