高橋&斎藤&滝藤「東京独身男子」に大反響「好きが過ぎる」…“おっさんずラブ枠”にファン歓喜

CinemaCafe.net / 2019年2月19日 16時0分

「東京独身男子」

高橋一生&斎藤工&滝藤賢一という人気俳優3人が、“あえて結婚しない”アラフォー男子を演じる「東京独身男子」の情報が解禁され、それぞれのファンを中心にSNSでは話題騒然。しかも、あの社会現象にまでなった「おっさんずラブ」と同じテレビ朝日の土曜ナイトドラマ枠という点でも注目を集めている。

高橋さんがメガバンクの銀行マン、斎藤さんがバツイチの審美歯科クリニック院長、滝藤さんが2人の“兄貴”的存在で大手弁護士事務所のボス弁護士を演じる本作。人並み以上の容姿を持ち、没頭できる仕事や趣味、そして高い家事能力を持つ彼らは、何でも1人で事足りてしまう “あえて結婚しない”ことを選んだ「AK男子」たちだ。


早速、公式ツイッターには「なんと!好きが過ぎる!」「キャストが私得すぎて」「工さんと毎週会えるなんて嬉しい!」「ドラマもオフショットも楽しみ」など反応が寄せられており、SNS上にも「なんかもうありがとうございますって感じ」「このトリオは言葉に出来ないくらい凄い」「キャスティングが素晴らしい」「ドラマクラスタを倒しにきている」「4月からも生きていける」「考えただけで幸せ…こんな幸せなことってあるかしらぁ」などなど熱狂的な声が続出。

特に、持ち前の分析力と観察眼が邪魔をする、“恋愛だけがうまくいかない”エリート銀行マンという高橋さんには、「この高橋一生は久々にストライク」というファンからの声も。実際に高橋さん、斎藤さんは上の世代がどんどん結婚していくなか、最後の独身俳優の一角でもあるだけに、「『あえて結婚しない』設定が強い!」「結婚しないでいいよ」と言った声までも飛び出している。

なお、3人そろっての共演は今回が初めて。斎藤さんが「齊藤工」名義で監督を務めた映画『blank13』で高橋さんが主演を務め、ドラマ「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」では高橋さんと滝藤さんが共演済み。


そんな3人の待望の共演ドラマが、田中圭×吉田鋼太郎×林遣都の「おっさんずラブ」と同じ放送枠であることから、「おっさんず枠! ラブコメ! このお三方!」「おっさんずラブ枠って言われるたびドキッとする」「この3人がおっさんずラブするのかと思うじゃん(思わない)」と期待を高めるコメントも後を絶たず、 「おっさんずラブ」のお節介で情報通な“まいまい”風に「あらあらあらあらあらー」と感嘆の声を上げる人も。

「おっさんずラブ」同様、早くも今年のエンタメ界の話題を独占しそうな勢いだ。

土曜ナイトドラマ「東京独身男子」は4月、毎週土曜日23時15分~テレビ朝日系にて放送予定。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング